• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2021年05月01日 イイね!

356キャブ調整

356キャブ調整356のカドロンソレックスのジェッティングをしました。

マフラーを替えてパンパン音が半端なくうるさくなったのでまずはパイロットスクリューを開けました。
元々が何回転戻しになっていたのか分かりませんでした。

理由として、とにかく手が入らない、見えないからです。
要領を得るまでマイナスドライバーをかけては滑らせが続いたので。

要領を得てからは1.5回転戻しから初めました。
エンジンが暖まると被り始めたので1/4戻してパンパン音と被りの症状を確認して良いところと判断。

しかし、3000回転から回って行こうとしないのとパンパンが激しいので、メインジェットを交換することに。

メインジェット130→135に変更しました。
ジェットは、ミクニソレックスと同じでしたのでそこは山盛り持ってるのでありがたいです。

メインジェットは、下からも効くようなのでパイロットスクリューを1と1/8回転戻しにしました。

試走したいが雨のようなので先送りです。

右側のキャブ
フロートチャンバーにメインジェットがあります。


メインジェット
130と135


左のキャブ


Posted at 2021/05/01 10:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年03月27日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換マフラー交換しました。
着いていたマフラーは、穴が空いてました。

純正GTマフラーです。

音量は、少し大きくなった感じ。
パワーは上がりました。
下からレスポンス良く回るようになりました。

気持ち良いです。

アクセル離すとパンパン言います。
面白い。(*^^*)

燃調取らないといけないかな?

面倒なんでバイクが終わってからかな。









穴が。。。






Posted at 2021/03/27 19:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年03月14日 イイね!

高尾サンデーミーティング

高尾サンデーミーティング今日は、今年初めての高尾サンデーミーティング!
緊急事態宣言解除ですぐい人でした。

密は危ないので、パークウェイ1往復して、そそくさと帰りました。

かなり遅いですが楽しいです。
低重心が効いている感じです。

気になった車だけ写真です。













レビンがカッコ良かったです。
Posted at 2021/03/14 18:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年03月11日 イイね!

LES-LESTONバケットシート

LES-LESTONバケットシート356のシートを替えました。

ノーマルシートもバケットシートですが背もたれが寝過ぎていて疲れます。

こちらは、いい塩梅の角度です。
フルバケに慣れている私にはこちらの方が合っています。

LES-LESTON(レスレストン)と言うブリッティシュ系のミニやスーパー7に使われているシートのようです。

ローバックのFRPバケットを探すと以外と少ないです。
出てくるのはダットサンバケットやオートルックの国産旧車系です。

後は、コルビューやコブラの鉄フレームのローバックシートです。

車に合っていますが、剛性は無さそう。

底止めタイプなので低く取り付けできますが自分で穴明しないとダメなのでドキドキもんでした。

ヒップポイントは変わりませんが、背もたれが立っているので目線が上がったかな。

シート位置もセンター寄りよせました。

もう一脚欲しいけど、以外と高いんだよね。







Posted at 2021/03/11 19:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記
2021年03月06日 イイね!

356の進角とCB750Fのジェッティングなど

356の進角とCB750Fのジェッティングなど356のエンジンオイルとミッションオイルを替えました。
エンジンオイルは、YACCOのMVX500半合成油15W-50で2.5L。
ミッションオイルは、ワコーズの普通の75W-90で2L。

特に変わりなかったので良かったです。

ついでに進角を進めました。
何度かは分かりません。(^_^;)

デスビを半時計回りに動かしています。
アイドルで150回転上がりました。

ノッキングも無いので更に回しました。
その後は、走っていません。

明日にでも走らせたいです。

次にCB750Fのキャブを弄りました。

ジェットニードルYY6のクリップを下から4段目にし、スロージェットを55→62に変更しました。

エアスクリューは、1回転戻しにしました。

試走していないので又の機会に。

Posted at 2021/03/06 14:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 356スピードスター | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 4567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation