2008年09月07日
電動パワステ着けるのに約一ヶ月程度預けてました。
パワステつけて頂き、昨日乗るとかなりエンジンの調子が悪い。
その夜にカンダさんとこでキャブ調整したのですが、暗くて見えなくて、おまけにエンジンの振動でどうなっているのか。。。(T_T)
今朝、いつもの妙見に行き調整。
まずは、スロットルを全閉出来るようにリンク関係のネジをフリーにして、全閉を確認。
その後、ネジを締めて、3基のスロットルレバーが同時に開くか確認。
調整後、アイドリング調整し、パイロットスクリューを調整しました。
3,4番のキャブがやばい感じでしたが、アイドルを800回転にし、プラグを新品に交換したら、パイロット調整ができました。
かなり安定して“ホッ”としました。(;^_^A アセアセ・・・
6本とも濃いですね。真っ黒です。
でも、思っていたほど、極芯が減っていません。
MDI-D着けてから3000Km程度走っているので、もう、終わっていると思ってました。
標準の1本400円程度のやつなんで、寿命は1万Km程度。
MDI-Dでかなり点火回数が増えているのと、強化しているので消耗が激しいと思ってました。
ロードスターの時は、イリジウムプラグを使ってましたが、これからは、標準タイプで十分と判断しました。
コーナーでの燃料偏りによる息継ぎもあるし、現在のパイロットジェット(濃い)をそのまま使うと言う意味でも油面を1mmぐらい下げてみようかな。
そうすると燃料供給の意味でジェットニードルもチェックしなきゃいけないだろな。。。
ニードル大きくしたら、燃圧も下がるし。。。
あっ、あかん。はまっていくぞ。
電動パワステ・・・・かなりいいです。右、左と続く、つづらおれの楽な事。
又、少し、懸念していた、ハンドル上下の剛性ですが、これもバッチリです。
なので、スペーサー噛ましました。
その時にボスのスカートも家に転がっていた長いものに交換。
隙間もかなり少なくなって見た目にもバッチリです。
Posted at 2008/09/07 20:16:26 | |
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ハコスカ | 日記