2009年05月23日
本日、ハコスカのジェッティングをしてきました。
パイロット系は、問題ないので今回は、割愛。
メイン:175、エア:230
4000回転程度でカブリ症状発生。5000回転程度でパワー感を感じたが直ぐに失速。たぶん、カムプロフィールの関係で回らないと思われる。
(70度(280度)カム使用の為。ロードスターで言えば256度カムってとこでしょうか。)
5000回転でパワー感を感じたのは、燃料とエアのミキシングが良好になったものだと思います。中速も使えないのと、高回転に不向きなカムなのでこの仕様は却下です。
メイン:170、エア:230
3200回転程度でカブリ症状発生。
メイン:165、エア:230
上記と同じ。たぶん、コーナーでのオーバーフローと見られる。
レスポンス(中速)は、良好ではあるが、上がたるい。
薄い症状だと思われる。
メイン:165、エア:180
5000回転までは良好であるが、それ以上だとカブリ発生。
それ以上は回らない。バババと頭打ちする。
と、いう事でエアを230に戻しました。
手持ちのエアジェットがないので、帰ってきてからカンダさんよりエア:210を2ケ分けて頂きました。(4ケは持参しています。)
これで問題なく、吹け上がると思います。
既にセットしたので、明日以降、確認したいと思います。
今回、分かった事。(各ジェットの受け持つ領域)
パイロット:3000回転まで
メイン:3000回転以上~5000回転まで
エア:5000回転以上
ロードスターの時は、エアは6000回転以上で効いていたので、1000回転低いのはビックリです。
メインは、この時期165で寒い冬は170で良いように感じました。
ポンプジェットは45を使用しているが、重い感じがするので50番を一度使ってみたいと思います。結果的に良い方の番手でガレージキャリーのPPJを購入したいと思います。
しかし、6気筒の吸気音は、気持ちいいですね!
吸気音だけで逝ってしまいますよ。
今回の残念賞
ヒーターコアか、パイプよりクーラント液が漏れました。
運転席・助手席共、フロアマットが少し濡れてます。
クーラントの甘い匂いが室内に充満しています。
回したので、ウォーターポンプの圧力に負けたのでしょうね。
ホースバンドが見える所は増す締めしましたが、どうなる事でしょう。(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2009/05/23 16:02:34 | |
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ハコスカ | 日記