• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2009年06月13日 イイね!

カプチーノ流用クーラント用リザーバータンク

カプチーノ流用クーラント用リザーバータンクキャップがなかったので、m13マーチでカンダさんとこにお邪魔してきました。
全塗装に入った旧名、おぶぎょうさんにも会えました。
遠い所、ご苦労様でした。
私が大事に使わせて頂きますね。(爆)

さて、本題。
カンダさんとこでロードスター用のリザーバーキャップを頂いてきました。
早速取り付けてみると、ロードスター用の方が大きく、どうないしたものかと考えた末に写真のようにタイラップで〇甲縛りにしてみました。(爆)

パッキンも入っているので、上から押さえれば問題無い様なのでとりあえずはこれで難を避けたいと思います。
といいつつ、このままでしょう。(;^_^A アセアセ・・・

タンク内のストローも長いので若干短く切っています。

後は、クーラントを入れて終わりです。

クーラント入れれば重くなるかな?って思っていましたが、それほど重くなく、作ったステーの厚みと取り付けボルト一箇所でも問題なさそうです。
Posted at 2009/06/13 17:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2009年06月13日 イイね!

L番PP/Jインプレ等など。。。

L番PP/Jインプレ等など。。。お待たせしました!
PP/J“L”番のインプレです。

騙されて良かった~!
かなり好印象です。

いつもの駐車場から次のコーナーまでは、今までは2速全開でアクセルオフで進入していました。
PP/J“L”番に換えて走ると2速全開で吹けきってパーシャルで進入する形になりました。(3速入れると直ぐに2速に落とさないといけないので結果としてコーナー中の変速になりとっちらかるのでパーシャルで進入した方が安全なので。)

コーナー立ち上がりも軽いです。
ストリート走行でも問題なく走り、燃費も良さげです。

PP/J恐るべし!!


写真は、カプチのクーラント用リザーブタンクです。
ちょうど良い大きさなんですよね。
キャップがないのでとりあえずガムテでゴミ進入防止しております。
家に転がっているステーとボルト・ナットで固定しました。
ものの30分程度で完成したのですが、かなり良い出来栄えです。<自己満足です。(*^.^*)エヘッ
※追記:タンクが重さで下にズレ落ちないようにL型ステーで下側も固定しました。


本日のプチトラブル
水温計が0になったり、動いたり。
配線かな?って調べても問題無さそうです。
計器本体の接触不良かも。。。
近いうちにプロに診断してもらおうと思います。<カンダさんよろしくです。(^▽^)/


Posted at 2009/06/13 12:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  12 34 5 6
789 10 11 12 13
1415 16 17181920
21222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation