2010年03月21日
おはみの帰りにラ・ストラーダにより、レッドラインの15w-50のエンジンオイル5本と75w-140のデフギヤオイル1本を購入しました。トータルで8450円。
その後、消耗品を買いに大阪のラバーソウルにいきました。
場所移動が来週になるんですが、その新工場の第1号の客だったみたいです。
ラジエターキャップ(リザーバータンク用)とキャブのチャンバーカバー用ガスケット×3枚とトランクサイドにあるメクラ栓を購入しました。
その帰りは、最悪で、全然動きません。
3連休とは言え、上も下もダダ込みです。
高速1000円でお出かけするトリガーになっているのでしょうか?高速はもちろん下道も渋滞にする要因になるなんて。辛いですね。
で、家に帰らず、いつものカンダさんとこで休憩しによりました。(^▽^;)
ミッションオイルも一年以上たって経たっているので交換しました。
リフトアップついでにエンジンオイルとエレメントも交換もお願いしました。
ミッションオイルは、レスポの75w-90のお手頃価格オイルです。
1.6L程度入りました。
エンジンオイルはエレメント交換で5本使用しました。954ml/本なので4.8L程度はいりました。
4本時にエンジン回してレベル計をみるとLOWレベルでした。5本だと中より少し上のレベルでした。
エンジンオイルは、少しモチュール300Vと変わりないんですが、使用期間が短いです。
私の使用状況では、半年持てば良いところです。モチュールはもっと持ちますね。
ミッションオイルは、前回のレッドラインMTLとMT90の混合よりもかなりシッカリ感が出ています。
硬くなりましたが、その分シフトのカチッっと感は向上しています。
シンクロとの相性も悪くないようです。
オメガに似ているかもしれません。。。
今回の異例作業
リフトアップついでにフロントのトー調整をしてもらったのですが、タイロッドのブーツが破れてました。
やっぱり、下を覗いて見るってのは大事ですね。
放置してると中のベアリングも逝ってしまって大変な出費になりますからね。
でも、ブーツ置いてあるのは、流石、カンダさんであります。(^▽^;)
いつもありがとうございます!
Posted at 2010/03/21 09:00:05 | |
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ハコスカ | 日記