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トリトンキャブのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

250TR 二人乗り用もベルト装着など。。

昨日の続きで二人乗り用のベルトと取り付けました。
約3cm程カットして穴あけて取付しました。
現行のバイクってこのベルトってないんですよね?

そういう意味でも化石になる物なので取付ました。

と同時に日焼け隠しも兼ねています。(^▽^;)

で、本日、半年ふりにエンジン始動して乗りました。
。。。。が、いくら暖気してもアクセルあけるとストールします。
何回か確認しても一緒です。

乗るのはあきらめて、修理です。

たぶん、キャブの中が鍾乳洞化していると推測してフロートチャンバーをばらします。

なんかしらないけど、このキャブには、配線が多々あり、フロートチャンバーを外すだけでも面倒です。
なんやかんやで外してみると、フロートチャンバー内が嫌な緑色の鍾乳洞物質が。。。
メインジェットみると、、、ビンゴ!鍾乳洞化が進行してました!

メインジェットを外して穴を確認すると固まりが穴をふさいでました!!
歯ブラシでゴシゴシ磨いて、フロートチャンバーも同様にゴシゴシ磨いてパーツクリーナーで洗浄して組付けました。
ガソリンドレンももちろん外してチェックしましたが同じ症状でした。
これも同様に磨きました。

そして組付けて、試走しましたがバッチリ直ってました。
上まで綺麗に回ります。

最後に鍾乳洞化対策としてガソリンをドレンから抜いてフロートチャンバー内を空にしました。

昔ならコックオフしてバイク倒してガソリン抜いていたんですが、このバイクは燃料コックにオフが無くオンと予備タンクしかありません。
負圧でガソリンを吸い込む仕組みなので、悪くはないんですが、オフコックつけて欲しいですね。

作業自体は小一時間かからなかったですが、原因見つかったので復帰修理は早かったです。

CRキャブがいいなと思う今日この頃です。(^▽^)/
Posted at 2010/09/26 18:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 250TR | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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