• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

ジェッティング続き~。

今日は、メインを190に交換して試走。
薄い。。。
手持ちがないので、これ以上はできません。

しかも、スローも薄くなっていたので、パイロットを60→62.5に交換。

守備範囲は低速ですが、中・高速でも効きます。

これでお茶を濁すつもりでしたが、これが、なんともいいんですよね。
下も乗りやすくというか、バッチリ合いすぎてビンビンです。

空燃比では、やはり、濃い数値になっていたのですが、パイロットスクリューで調整すれば、元々の空燃比数値と変わらなくなりましたが、すごく調子良いです。

空燃比だけみていたら、なんら変わらんですが体感はすごく変わっています。
結局、空燃比計付ける前の冬場のジェットになりました。

違うのは、エアジェットが大きくなっただけです。
ひょっとしたら、霧化状態が良いのかな?

気候から来る空気の密度の薄さ(濃くなる)とエアジェットの大きさによる空気量増大、この関係で相殺されてるのかな?

なんか良く分からないですが、全域で霧化が進んだような体感です。
レスポンスとパワーがかなりするどくなって良いです~(*⌒∇⌒*)♪

その後、270のエアジェット新品を発注しました。
これでもう少し遊べそうです。

参考データー
PJ:60→62.5
MJ:185→190
AJ:280(270改)

これで引っかかり(薄い)も被り(濃い)もなく、どこからでもスムーズに加速します。
又、L型らしく、今まで以上に中速からガンと加速して面白くなりました。

ジェッティングは奥が深いですね。(^▽^)/
Posted at 2012/06/23 17:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
345678 9
1011 1213141516
171819202122 23
24 2526 27282930

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation