• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2019年03月23日 イイね!

進角プレートとジェット交換

進角プレートとジェット交換進角プレートとメインジェットを交換しました。

進角は、分度器で測って5度進角してセットしました。
家の回りを低速で試走しましたが、ノッキングがします。

0度で試走したらノッキングしません。
1度進角でも3度進角でもノッキングします。

1~3速に入れて加減速しましたが、うーん、ってところです。
悪いノッキングではないのでこのまま、公道で試走したいとと思います。

よく使う回転域と高回転域でノッキングしなければOKなんでそこを確認したいと思います。

アクセルレスポンスは、最高に良くなりました。
気持ち良いです。

メインジェットは140→135にしました。

進角を進めると空燃比が薄くなるのでどうかな?っ感じですが何事もやらないと結果がでないのでこちらも試走して確認したいと思います。

楽しみ!

※試走してきました。
軽い!速い!
でも、なんか違う。
うーん、本田みたいなフイーリングになりました。
たぶん、一番パワーが出てるんじゃないかな。
でも、自分の思っているフイールングじゃないんだよな。
メインジェット140の方が速いっぽい感じがします。
少し間を開けて乗って考えたいと思います。
ノッキングは大丈夫みたいです。

今気付いたのですがピックアップが2つしかないと言うことは同時点火なんですね。
純正ですがこの年代から点火の強化をしていたんですね。




Posted at 2019/03/23 12:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819 202122 23
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation