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2020年09月13日 イイね!

クラッチワイヤー交換したんですが。。。

クラッチワイヤー交換したんですが。。。クラッチワイヤーを交換しました。
ワイヤーに注油をして取り付けました。

かなり軽くなりました。

切れた原因を追求して対策しましたが、それだけではなかったです。

ワイヤーエンドの丸いたまにプラスチックのカバーがついているのですが、注油したのが原因のようで1日持たずにぐによぐにょになりました。

これが原因で玉の位置が定位置に定まらずよじれて切れたと思われます。

この部分は、注油しないようにしめしょう!

あと、中華製のクラッチレバーなのでワイヤーの位置が上にずれてます。

レバーの下面を3mm削って上に3mmのワッシャを噛まして良い感じになりました。

色々面倒です。

ワイヤーエンドの玉部に付くカバーです。
黒い方が油にやられたカバーです。
使い物にならないです。


レバーの下面、削っている部分。
この面を3mm削っています。


写真ではワイヤー位置が上にありますが、初めはかなり下にありレバーとワイヤーが当たってました。当たっている部分を削りましたがそれだけがワイヤー切れした原因ではなかっです。
芯出しは行ったんですが、玉のカバーがぐにゃぐにゃのダメやつで行ったのでワイヤーの位置にズレが発生していたようで、削り過ぎましたが、玉位置がズレないのでOKです。
Posted at 2020/09/13 12:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記

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