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トリトンキャブのブログ一覧

2024年03月19日 イイね!

CRキャブセッティングの弊害

CRキャブセッティングの弊害

薄い症状
•クラッチが切れない
•ニュートラルに入らない
•張り付き
•回転が落ちない
•回転が上がる
•アクセルが重い
•冷間時のアイドリングのストール

濃い症状
•エンジンがガサガサ、シャリシャリする
•スロットルが引っかかる
•エンブレが良く効く
•回転の戻りが速い

特に薄い症状は、スロットルが張り付いて戻らないので危険。
又、シフトアップやダウン時にクラッチ切ると回転が上がりシフトが入り難い。
冷間時のアイドリングストールが頻発する。
温まると安定します。

濃い状態だと冷間時からアイドリング回転が低くてもストールせずに回り続けています。

オイル劣化が速い。
Posted at 2024/03/19 15:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年03月19日 イイね!

グッド!!😆

グッド!!😆過去最高に良い状態!

手持ちのメインジェット#125(2ケ)と#128(2ケ)を取付けました。
標準がどうかは分かりませんが購入時に付いていたジェットです。

両端(1番、4番)に#125、真中(2番、3番)に#128を取付けました。

4000回転からの吸込みが改善されてトルクある吹け上がりです。
パワーも出てています。

ただ、3000回転からのフル加速(追い抜き想定)時、3500回転で谷が発生してるので濃い状態だと思います。
取敢えずウオタニの進角ダイヤル2(-4度)→3(-6度)で確認したいと思います。
※確認しました。
無くなりはしてませんが谷は改善されてます。
張り付きも少なく乗りやすくなりました。

進角-6度はレスポンス良すぎでした。

#125を4ケ注文したけど必要ないかも。。、

ちなみに私のセッティングは5速でのフィーリングになります。

スロージェット:70
メインジェット:125と128
ジェットニードル:YY1(クリップ1番下)
スロースクリュー:3/4戻し
ウオタニ進角ダイヤル:3

当初の1500回転からアイドル回転までの落ちも改善されています。
Posted at 2024/03/19 10:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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