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2024年11月10日 イイね!

GPR300のグリップ

GPR300のグリップホーネット250に履かせたダンロップGPR300のグリップインプレ。

※2024.11.11
ここからは空気圧フロント2.7Kg/cm2、リヤ2.9Kg/cm2のレビューになります。

峠の外気温は10℃です。
寒い。

休憩後の1周目は軽く流し、2周目は少し攻めてみました。
前後共、ニュルニュル滑ります。

進入時のブレーキングからアウトに膨らんでいき、クリッピングからアクセルオンでパワーかけるとリヤとフロントがニュルニュルと。

様子伺いでフルバンクはさせていません(させられない危険を感じ)がパワーをかけるとどうなるかをみてみました。

これでこのタイヤの素性が分かったので安全運転に切り替えました。

ハンドリングが良いだけになんか勿体ない感じがします。
TIMSON TS-689の方がグリップするかな?

ツーリングで楽しむタイヤだと思います。

車のタイヤで言うとダンロップのディレッツァDZ102って感じです。

中型バイクまでのタイヤだと思います。
大型ではズルズル滑るのではなく、スパッと滑ってコケると思います。
標準装着のZ900RSは、ワイヤーやコンパウンドが違うのかな?

ツーリングタイヤならミシュランのロード6やロード5の方が安心ですが、ホーネットはタイヤサイズに難有りなので選択肢が少なくて残念です。

※空気圧
標準はフロント2.3、リヤ2.5です。
タイヤ交換時は高めに入っているようです。
フロント2.7→2.4に変更
リヤ2.9→2.6に変更
劇的に全て良くなり、上記記載のネガティブは無くなりました。

リヤ左


リヤ右
帰宅後確認したら左側と同じくらいのアマリングになってました。


フロント左


フロント左
Posted at 2024/11/10 11:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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