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2025年09月30日 イイね!

ホーネット備忘録(2025.09.30)

ホーネット備忘録(2025.09.30)ホーネット250

Hクラフト ハイパワーイグニッションコイル3Ω
8mmウルトラシリコンプラグコード(自作)
パイロットジェット:38
メインジェット:82←純正88(1〜3番)、90(4番)
パイロットスクリュー:2と5/8戻し
ダンモトスリップオンサイレンサー(インナーサイレンサー付き)

アイドリング1400回転で安定してます。
回転の落ちはまあまあかな。
パイロットジェットを40番にした方が良さそう。

いつもの山坂道で3速16,000回転まで気持ち良く引っ張られます。
カーブが無ければ4速16,000回転まで回してみたい。

カーブを2速で走るとかなり力強く加速します。

1速からフル加速すると13,000回転でレブリミッターが働きます。
多分、針が追いついていないと思います。
2速以上では16,000回転でもレブリミッターは叩かない。

このジェッティングでは振動が減りました。
手の痺れがマシになってます。
ただ、低速はイグニッションコイル交換前よりは良くなっていますが、メインジェットが濃い時よりもトルク感は薄くなった気がします。
濃い場合、エンジンの回転にザラツキがあり押出しも強いです。

高電圧イグニッションコイル交換では低中速は少し濃くする事で扱いやすくパワーが出てます。
ドエルタイムが長いからだと思います。

高回転ではドエルタイムは短く、高電圧のみになるようで濃い状態より純正番手より薄い状態でも燃焼させるので薄い方がパワーが出てる感じです。

乗り易く回せば速い、燃費も上がる。
良いとこ尽くしです。
ただ、取付レイアウトは場所(空間)の制限があるのでトライ&エラーで最適化が難しいです。
これからここの整理と取付センスに入ります。
Posted at 2025/09/30 15:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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