2012年10月09日
11/19に人生初の鈴鹿フルコースの走行会に参加します。
その前準備として、消耗品を購入してました。
タイヤは、F:ZⅡ 205/50R15、R:ネオバAD05,06 225/50R15のラジアルの準備が出来ました。
4本で5.5万円程で購入。
さすがにリヤは、旧旧ネオバで製造日は古いですが、11年と12年のロッドになってましたので良しです。
フロントは、最新のスポーツラジアルのZⅡです。サイドがスリックみたいでかっこいいですね。
これは、12年の38週目の製造で、出来立てホヤホヤです。
Z1スタースペックと比べると、同じナイズですが若干細いような印象です。
あとは、何時、履き替えるかですが、何時にしようかな。(^_^.)
エンジンオイルとデフオイルも交換する予定です。
今回のエンジンオイルは、アッシュと決めております。
モチュール300Vよりも良いでしょうか?
楽しみです。
タコメーター導入も走行会に向けての導入でした。
タコが出前に来たのでかなり見易いです。
純正は、奥に入り込んでいたので見難かったんですよね。
そして、ジェッティングです。
冬用に見直しました。
今は、下が濃い状態ですが、1ヶ月後には良い塩梅になっているでしょう。
スロー:57.5→62.5
メイン:180→175
エア:280→270
※ソックスタイプのエアクリ有りでのセットです。
一般的では無いのでご了承願います。
メインとエアが下がっていますね。
これは、経験からこの時期は、この方がパンチでます。
実際、フル加速時で空燃比が12.6程度なので、バッチリです。
夏は、たぶんですが、暑いから、燃料で冷やす効果が得られているので濃い方が良いようです。
あくまでも私的な経験からですので、絶対とはいえません。参考程度に。
まぁ、これもMDI-Dの力があるからですね。
火力強化とその点火方法で成し得るところだと思います。
当日は、経験の無いサーキットですので、セットアップに時間がかかりそうです。
初回の走行は、セットアップに時間を割くつもりです。
タイヤの空気圧もどうなる事やら。
特にリヤの旧旧ネオバの情報が無いので、高めが良いのか低めが良いのかなぞです。
※サイドは、ZⅡは硬いです。(比較:Z1)旧旧ネオバは柔らかいです。
そういう事から、ZⅡはZ1に対し、低めが良さそう。旧旧ネオバは高めがよさげです。
Posted at 2012/10/09 07:42:44 | |
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ハコスカ | 日記
2012年10月08日
Posted at 2012/10/08 18:20:56 | |
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