• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

TSM

TSMTSMに行って来ました。
珍し車が集まって来ました。
写真撮ってませんがカウンタックなんか、もう珍しくありません。(^^;

今日はアストンの DB6が来てました。
DB5やDB7はメジャー級ですがDB6はかなり珍しいですね。
色も良いですし、グッドコンディションで最高でした。

あとは、私が気になった車逹です。



































Posted at 2017/06/11 18:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年06月10日 イイね!

レーシングナット交換

レーシングナット交換ワークからDuraxのレーシングナットに交換しました。
15000円から2300円になりました。(^^;

取り付けの感じはワークと変わらず。
しっかりと力がかかりました。

見た目もグッドです。

青からの


ゴールド!!


Posted at 2017/06/10 12:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2017年06月04日 イイね!

何故だかグリップするぞ♪

いつものお山を走ってきました。

いつものようにリヤスライドさせようとアクセルをガバッと開けるとスライドせずに前へ。
次のコーナーでも前へ進んでいきます。

二周回ってもリヤが流れません。(^^)/

なんとグリップ車両な車に変身しました。

底付きもガマン出来る範囲になったのでヨシ!とします。(^^;

レートを上げたのでテールハッピーになると思ってましたがグリップするとは。

頭で考えているようにはいかないですね。

車の限界もかなり上がったので振り回しが楽になり、精神的にも楽になりました。

理想的なシャコタンで走れる車になって来ましたよ♪(^^)/
Posted at 2017/06/04 11:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2017年06月03日 イイね!

更なる強化

更なる強化先程リヤバネを交換しました。

22Kg/mm → 26Kg/mm へ。

今回も同じmaqsバネです。
4巻 → 3巻になっています。
線径は同じような感じでした。

何をしても車高が変化しない理由バラシテ分かりました。

いつもの同じ場所での車高が605mm → 610mmになりました。
いい感じの高さになりました。

さてさて、4Kg/mmアップはどんな感じなんでしょうか?

※乗ってきました。
期待外れ的に乗り心地が良かったです。(^^;

う~ん、これで底付きが無くなれば大万歳ですわ。

こうなると、市販のサスキットが一番乗り心地が悪い感じがするぞ。┐(-。-;)┌
Posted at 2017/06/03 10:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
18 1920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation