• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

乗りやすくなったよ!

乗りやすくなったよ!バイク、むちゃくちゃ乗りやすくなりました。
アクセル一捻りで前にグッと出ていきます。

当たり前ですが、どの回転でも、どのギヤでも気持ち良く前に出ていきます。
エキゾーストノートも乾いた感じの音で気持ち良いです。

もう、楽しいです。

アイドリングも油温が上がるに連れて回転が上がっていきました。
最終的には1200回転。
通常、800回転にしてるのでかなり調子が良いみたいです。
アイドル下げて800回転にしました。

発進もアクセル開けずにクラッチ繋げてもなんの問題も無しで前に出ていきます。

最高です!

ハコスカも調子よく、こちらもアイドリングか1200回転になりました。
800回転に下げました。

キャブはこの季節が最高によいですね。

ただ、タイヤがグリップせず、アクセル踏むとスリップします。怖いです。
でも面白い。

もうちょいグリップするタイヤを着けたいですね。(笑)





Posted at 2018/10/13 17:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年10月08日 イイね!

ディーラーに行ってきました。

ディーラーに行ってきました。本日は、カーディーラーに行ってきました。
理由は、試乗したかったからです。

この前、旧型のベンツのCのワゴンに乗せてもらってから乗り心地の良い車に興味がふつふつと湧いてきました。

現行のCはランフラットタイヤに見合った乗り心地なので硬くて欲している乗り心地ではなかったです。

ワーゲンも、BMW1 も、乗り心地抜群に良かったです。
今日はいつものお山にシトロエンC3に乗せてもらいました。

これは又違う感じの乗り心地です。
初期の当たりが暴れる感じですが悪くはありません。
カクタスも同じ感じ。

ボルボV40はT3の1500ターボの試乗をしましたがとても速いです。十分な速さがありました。
特記できるのはシートです。
ドイツ車とは全くちがいます。

ドイツ車はレカロみたいに堅くてしっかりしています。

ボルボはルノールーテシアやシトロエンC3やカクタスみたいにソファーのような乗り心地でした。

足回りは、プジョーやルノーやシトロエンのような乗り心地です。
ストロークはあるのですが、初期の動きがばたつきがあります。これはバネ下荷重が設定より重いのだと思います。

お国柄があるのがわかりました。

個人的には、ドイツ車の乗り心地が好きですね。
でも、長距離ならおフランス車の足かな。

今のトレンドが良く分かりました。

コンパクトカーをみてきましたが、既に1800mm 幅があり何処がコンパクトなのか分からないです。



Posted at 2018/10/08 21:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年10月07日 イイね!

パワフィルジェッティング終了!

パワフィルジェッティング終了!メインジェット150番にして早速試走しました。

予想通り5500回転~7000回転のひっかかりもなく、なんと1万回転まで回りました。素晴らしい!!

下から上まで軽く回るようになりました。

純正の良いところがでています。

が、パワー出てるのでしょうか?
純正エアクリ形状からするとパワー出てるはずなんですが純正時の経験がないのでパワーが有るのか分かりません。( >Д<;)




Posted at 2018/10/07 14:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年10月06日 イイね!

ジェッティング見えた!

早速、ジェットニードルのピン位置を一番上にして薄い状態にしました。
これがドンピシャでした。
5500回転まで軽く回り、7000回転までひっかかり7000回転以上も軽く回ります。

車なら薄い症状なんやけど、バイクは濃い状態のようなのでメインジェットを一つ落としてみたいと思います。

155→150にすれば更に良くなるのは必須です。

明日、調整したいと思います。

楽しみ‼️(*>∇<)ノ
Posted at 2018/10/06 18:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年10月06日 イイね!

ジェッティング確認

前回セットしたジェッティングで試走しました。

明らかに良くなってましたがめちゃくちゃ良くなったって程ではないです。低速太ってトルクの谷間もなくなっています。
高回転もパワー出てトルクで押し出されているのがわかりました。

ただ、中速がわからない。
トルクの谷が出来てるけど薄くした方がよいのかな?

晴れればやって見ようと思います。
Posted at 2018/10/06 14:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12345 6
7 89101112 13
1415 161718 19 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation