• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2018年11月22日 イイね!

バイク車検

バイクの車検をとりました。
税込、法的費用、全て含めて3万円。
超お友達価格でやってくれました!
ありがたいです。
※これは、日頃からメンテしているのをしっているのでこの価格です。一般的にはちゃんと車検整備しての価格になるので、ずーっと高いですよ。

車検用にバッフルをインナーサイレンサ-に変えただけで通りました。
もちろん、陸事で通してもらっています。

これでまた2年間遊べます。(*>∇<)ノ

先程、引き取ってきましたがちょい乗りでもバイクは楽しいですね。やっぱり、加速と音と扱ってる感かな⁉️

Posted at 2018/11/22 21:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年11月19日 イイね!

同調

同調ハコスカ君の同調をとりました。

意外と狂ってはいなかったのですが、一番前のキャブのスロットルがちゃんと戻らないのを確認しました。

どおりで、アイドリング時がばらついていると思っていました。
調整しても良くならないわけです。

調べたらスロットロッド先端の渦巻きバネのプリロードを調整するレバーのネジが緩んでバネの働きをしてなかった模様です。
エンジンの振動とシャコタン故のバネ硬さからくる振動で緩んだものとおもわれます。

しっかりと増す締めしました。

これでバッチリだと思います。

それ以外にリヤバネのグリスアップやリヤアームの可動部にグリスアップをしました。

フロントはトー調整もしました。
と、言ってもゲージで測るわけではないです。
全て勘なんで適当です。(^_^;)

ここらを見たのはハンドル位置がずれたからです。
何処が悪いのか、さっぱり分かりませんでした。

バキュームメーターはいつものカンダさんとこで借りてきました。
このタイプのバキュームメーター買おかな。
狭いところも測れるのでバイクにも使えそう。

Posted at 2018/11/20 00:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2018年11月11日 イイね!

高雄サンデーミーティング

高雄サンデーミーティングスーパーカーとホモロゲ特集でした。

スパーカー世代にはカウンタックやミウラが突き刺さります。

帰りに高雄を往復したのですがキャブが怪しい。。。
調整しては全開走行してましたが押しレバーずれてアイドリング6000回転になりました。

死にかけたので走ってる途中でエンジン止めて途中停止してレバー調整。
アイドリングも調整、空燃比もストイク付近でいい感じでしたが何か気にくわない。

一度、同調取り直そうと思います。
そこから再度調整し直そうと思います。

ては、ミーティング写真です。























Posted at 2018/11/11 15:21:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2018年11月05日 イイね!

これからよろしく!

これからよろしく!ジャジャーン!
購入したのは、ボルボV40 です。(*>∇<)ノ
マツダのアクセラではないですよ。(^_^;)

ボルボ・カー・ジャパンの認定中古車になります。

物見ないで購入しました。(^_^;

ボディとホイールをコーティングしたので新車以上の輝きで納車となりました。

ボルボディーラーで購入したので納車時にディーラーの皆様から花束贈呈と写真を撮られ、ディーラー皆様に見送られました。晒し者です。苦手なんですよね。
むっちゃ恥ずかしかったです。( >Д<;)

でも、車はしっかりと仕上げてありました。
完璧です。

その後、美山のかやぶきの里まで試乗です。

すごく快適で思っていた以上の加速と静粛さでした。
ダブルクラッチも言うこと無しです。

足回りも良くできており、現行のバタツク足より好きです。
これがなぜ酷評だったのかと思うほどです。
まぁ、ボルボのイメージに合わなかったからでしょうね。

色々と楽しみたいと思います。

これから、よろしくです!



かやぶきの里で食べた手打ちそばです。
うまかった!
Posted at 2018/11/05 18:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボV40 | 日記
2018年11月04日 イイね!

今までありがとう!

今までありがとう!今日、13年間一緒だったマーチ君とさよならしました。
平成18年1月に新車で我が家に来て13年目の車検を前に買い換えを決断、本日、さよならとなりました。

今やトミーカイラはブランド名として残っていますが、車両生産をしているのかは分かりません。

京都にあったトミタ夢工房で買えたのはラッキーでした。

距離も5.2万キロ。
まだまだ元気に走ります。

しかし、距離よりも時間経過とともに気になるところは出てきており次の車検で気になるところを交換や修理で費用が嵩むので乗り換えを決断しました。

おはみので係長レーシングさんのベンツに乗せてもらったのが更にわがかかり、購入を決意。
嫁に相談もさほど抵抗もなく購入にかけつけました。

次の車は明日に発表です。(*>∇<)ノ
お楽しみに!




Posted at 2018/11/04 17:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | m13 | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18 192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation