• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2019年09月07日 イイね!

ホーネットキャブバラシ

ホーネットキャブバラシホーネットのキャブをバラシました。
と言ってもニードルジェットをバラシただけですが。

ついでにパイロットスクリューを調整。
標準が1.5回転戻しですが2.5回転戻し。
パイロットなので燃料の量を調整するので濃い状態でした。
標準に戻しました。

ニードルには標準で0.5mmのワッシャが1枚入っています。
1万回転以上が回らないので、もう1枚、0.5mmのワッシャを入れました。
これで中速域が濃くなります。
1万回転で中速域って、すごいですね。

さて、どうなるか試走してきます。




Posted at 2019/09/07 11:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2019年09月01日 イイね!

ボルボ S60 D4

ボルボ S60 D4本日、代車が用意出来たの事でV40を持っていきました。
その代車がS60 D4です。
ディーゼルの8A/Tです。
走行距離は8千キロ台です。

乗り心地は、当たりが良く吸収するのにある程度ストロークするとガッシリロールを抑えるかんじです。
しかしボディ剛性は今一なのでサスを生かせていない感じです。

ブレーキは良く効きますが止まる寸前、ガックンくるのでペダルの力を抜くのですが今度はクリープ現象が勝つのでうまく止まれません。

取り回しはV40より小回りききます。

肝心のエンジンはある程度踏まないと進みません。
過吸がかかるとかなり速いです。

エンジン音は、なれるまでディーゼルを感じます。

8A/Tは可もなく不可もなくと言う感じ。
スポーツモードのシフトダウンはうまく回転数を合わせますので優秀だとおもいます。

総合的にハンドルの取り回し以外は私のV40の勝ちと思います。

Posted at 2019/09/01 18:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボV40 | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
8910111213 14
1516171819 20 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

電気式タコメーターに交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 12:04:44
ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation