• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

抜けない!

抜けない!マフラーを少しうるさくしようと、インナーサイレンサーのウールを取ってみようと外したところ、なんと、バッフルが入ってました。

Φ10ぐらいの穴しか明いていません。

なるほど、パワーが無いわけだ。

ウールは取り外さず、バッフルのみ取り外しましたがジェットのリセッティングになりそうです。

これでパワーが出そうです。

バッフルが割れてるわけではありません。
雌ねじの跡です。
あまりのアルミ棒で製作されたバッフルと思われます。


この角度もすきなんですよね。(*^^*)
Posted at 2020/04/30 15:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2020年04月29日 イイね!

オーリンズ装着

オーリンズ装着新品未使用の不良在庫を安く購入しました。
ゼファー1100用らしいです。

特に問題なく装着出来ました。

2cmぐらいアップしたので片足爪先ツンツンです。(*^^*)

乗り心地は、硬い。
さすがにスポーツサスです。と、言いたいけど、ツアラーな私には不向きです。

でも、コーナーは、別格。
コーナーの凸凹を何もなかったように抜けます。
ここは、さすがにオーリンズ様だと思いました。

お尻が上がったのでクイックに曲がるかなと思いましたが素直なハンドリングになって乗りやすくなったのにはビックリです。

フロントサスは納車時にオーバーホールしているのですが、リヤをオーリンズにしてフロントもいい感じに硬さが出ました。
なぜでしょうか?

色々と勉強になります。

今まで付いていたSHOWAのサス。
多分、CB400SF の純正サスでしょう。
これはこれで乗り心地が良かったです。


オーリンズ交換




Posted at 2020/04/29 12:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2020年04月26日 イイね!

同調ズレる

同調ズレる前の車に付いてのんびり走ってると杉の枯れ葉や枝を撒き散らしてキャブの中に。

掃除機に紙を吸い込ましたように、シュパッと吸い込み、そのまま出て行きました。
エンジンにダメージはありませんでしたが、キャブのスライド弁にひっかかったようで同調が狂いました。

一番左側が吸い込んだようで、ここだけがスロースクリューが効き、その他は効きません。

開いているようなので少し下げました。

キャブを外せば簡単に調整できるようですが外さないで調整しました。

勘で調整しましたが一発で決まりました。(^_^;)

あー、折角の調整のチャンスが調査出来なくて残念。

このおかげでジェットニードルの位置変更が分かりませんでした。

調整後は、レスポンスも良くなったので初めから同調が狂っていたのかも。

なかなか面白いですね。

7段目


6段目
Posted at 2020/04/26 12:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年04月25日 イイね!

美山の道の駅

美山の道の駅美山の道の駅のいつもの駐車場に水陸両用のゴック系MSが来てました。
由良川を登って来たのでしょう。

デカくて、なかなかの迫力です。

バイクですが、この良い気候になると濃くなって、フガフガと船をこぐような揺さぶりが。

スローで誤魔化しましたが気持ちが良くないので帰ってからジェットニードルを7段目→6段目に変更する予定です。

決まったつもりでしたが、温度による変更がこれ程でるのですね。

走っている時の湯温が60℃台→70℃台に変わったので変化あっても仕方が無いかな。

直キャブだからか、径が大きいからか安定しないです。

バイクは、負圧式キャブが良い好きです。


Posted at 2020/04/25 11:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2020年04月24日 イイね!

メインジェット#102

メインジェット#102ヤフオクで新品未使用のメインジェット#102があったので即決で購入。
4ケ送料込みで1200円。
半値ぐらいで購入出来て満足!

取り付けて試走しました。

フル加速、高回転で気持ち良いです。
交換して正解でした。

これでジェッティングは完了かな。
ちょくちょく触ると思いますが、これを基準にしたいとおもいます。

メインジェット#102
スロージェット#60
ジェットニードルYY1の一番下の上から7段目
スロースクリュー0.5回転戻し+マイナスドライバーを差し込む溝分戻し(薄くなる方向)
エアジェットは分かりません。
ハイオクを使用でファンネルむき出しです。

渋滞から高速まで使える仕様になりました。

次はリヤサスを狙っています。
オーリンズの中古になると思うけど。(*^^*)

Posted at 2020/04/24 12:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
5678 910 11
1213 141516 1718
1920212223 24 25
262728 29 30  

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation