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トリトンキャブのブログ一覧

2020年04月19日 イイね!

ジェットニードルYY1

ジェットニードルYY1ジェットニードルYY1を購入しました。
本当は、Y1が欲しかったんですがすぐに購入出来なくてYY1にしました。

違いは一番太い軸が長いだけでその他はY1と同じ。
Y系は、5段。
YY系は、7段。

比べるとY系を基準にするとYY系は、上に3段増え、一番下の1段が減る事が分かりました。

Y0からY1、YY1の違いは0.01mm 太くなっています。
薄くなる方向です。

セット段数はY1なら上から4段目にしたかったのでYY1なら一番下にセットすると同じになります。

これでバイクにセットしました。

さて、どうなるでしょうか?

※試運転してきました。
完璧です。
ここまでくると更なる調整も見えてきます。
メインジェットを105→102に変更したくなりました。
もう一つ、ジェットニードルをYY1→Y1にして、一番下にセットして、濃くしたいです。

今回の調整でもかなり面白くなり、レスポンスが良くて楽しいです。

日吉ダムから美山の道の駅まで5速固定のアクセスオンオフだけで走れます。
追い越しも気持ち良く回ります。


左の長い方ががYY1
右の短い方ががY0




Posted at 2020/04/19 08:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年04月17日 イイね!

0.3mmワッシャ

0.3mmワッシャ0.5→0.3mmワッシャに交換して走ってきました。
2500~3000回転でクククってしゃくります。
濃い状態ですね。

3000回転以上は問題なく軽く走ります。

ジェットニードルをY1に変更すれば良い感じになると思います。

ごまかす為にエアスクリューを0.5回転戻しからプラスマイナスドライバーの刃先の厚み程、戻しました。

この辺微調整範囲なんで難しいです。

良い結果が出れば良いですが。

※走行しました。
2500~3000回転は良くなりましたが、5速キープの追い越しで息継ぎが一度ありました。
合格範囲ですがY1のジェットニードルを買うか迷うところです。

0.5mm厚ワッシャ


0.3mm厚ワッシャ


0.5mm と0.3mm 違い分かるでしょうか。
Posted at 2020/04/17 10:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年04月14日 イイね!

ワッシャ薄

ワッシャ薄ジェットニードルに噛ますワッシャを薄く削りました。

0.5mm →0.3mm に削りました。

精度は悪いですがノギスで全方向同じ数値にしました。

ヤスリとサンドペーパーでの整形でしたが、ひたすら指でゴシゴシ。
簡単に削れると思い、やり初めましたが時間が掛かり疲れました。もうやりたく無いですね。

これを付け替えれば
上から3.5段目→3.3段目になります。

2000~3000回転での5速定速巡航で濃い症状が出ないか、3000~4000回転では、5速定速巡航からの追い越し加速時に薄い症状がでなければOKです。

それが無くなるであろう推定での3.3段です。
推定が当たるように願いたいです。

Posted at 2020/04/14 23:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年04月11日 イイね!

スタビ取り付け

スタビ取り付けフロントスタビライザーを付けました。
わだちにハンドルが取られるようになりました。(ToT)

キャブですが、悪くはないですが良いとも言えません。
アイドルの安定性と5速からの加速には文句無しです。

しかし、5速の定常走行時の2000~3000回転で少し濃く、3000~4000回転で若干薄い感じです。
ジェットニードルをもう一つ大きいサイズのY1で調整すれば良いと思いますが、気力がなくなったので今回はこれまでとします。
気力が復活すれば再調整したいと思います。

広島高潤の飛竜ですが、やはりかなり良いです。
パワーとトルクが出ています。
良いオイルです!

それと、ウィンカーランプが割れました。
なぜだ?!
12V10Wを2ケ買ってきたけど12V21Wが正規でした。
間違いて購入しましたが使えます。
ゆっくり点灯ですが旧車らしくて良くなったと前向きに考えておきます。(^_^;)

フロントブレーキスイッチが又、故障。
面倒です。
Posted at 2020/04/11 13:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2020年04月09日 イイね!

ジェットニードルにワッシャ

ジェットニードルにワッシャジェットニードルY0
上から3段目は若干薄く、4段目は濃い。

なので3.3段目が良いかと。

しかし、そんな段数は無いのでワッシャを噛ます事にしました。

持っているのは、0.5mm厚のΦ3mm穴。
ジェットニードル軸径が2.8mmぐらいなので使えます。

段から段の幅が1mm ぐらいでしたのでワッシャを噛ます事で3.5段目になります。

0.3mm厚のワッシャがあれば良いのですが持っていないので仕方がないない。

これで良い結果が出れば良いのですが。





外装外してジェットニードルを外します。
外装組付まで30分かかりません。
Posted at 2020/04/09 11:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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