• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2020年07月05日 イイね!

足回りセッティング

足回りセッティングボルボのリアサス減衰調整しました。
30段階中のやわらかい方から10段目にしていたのを一番やわらかくしました。

フロント共、一番やわらかくなりました。

試乗したら、リアは良い感じにやわらかくなりましたが、フロントは、硬いのでタワーバーを外しました。

タワーバーは、3点式で剛性か高いです。
さすが純正と言った所です。

しかも純正サスは、アッパーマウントやタワーバー連結部はゴムブッシュで突き上げの初期の硬さをやわらげる構造です。
これもさすが純正って感じです。
※写真無くて分かり難くて申し訳無いです。

全長式に替えているので、アッパーマウントはアルミ削り出しでダイレクトに突き上ってきます。
又、タワーバーはゴムブッシュが付かないので、ダイレクトに繋がっています。よって、突き上げが厳しくなりました。

そう言うわけで、タワーバーを外して突き上げをやわらげようと。

タワーバー外してから試乗していないので、後でレビューしたいと思います。

※2020.07.08
追記:タワーバー外して走りました。
今までが「ドンッ」って通っていた所が「トン」っ感じでかなり柔らかい当たりになりました。




Posted at 2020/07/05 18:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボV40 | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation