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トリトンキャブのブログ一覧

2020年11月26日 イイね!

インマニ交換 使えない!

インマニ交換しましたが2番、3番が使えなかったです。
リプロはあたり外れがあるのでいたしかないです。

1番、4番を交換して2番、3番はそのまま使用しました。
ただ、亀裂もなく問題ないと思います。

キャブつけて、二次エア確認をパーツクリーナーかけてチェックしましたが問題無かったです。

SJを70番→60番に変更
ジェットニードルをYY8→Y7に戻しました。

空吹かしでは薄い症状がでています。

試走して確かめたいと思います。

本日、退院しました!
扁桃炎で扁桃腺をカットしました。
喉が痛いです。

ヤフオクで購入した商品ですが、メールでやりとりした後、ふざけた対応だったので直接電話連絡したらころっと態度が変わりました。
目的は商品改善でしたが出来ないとの事なので、この商品の全廃止を約束し、送料含め全額返却で話がつきました。
相手に非があるので口頭で詰め寄ると何も言えなくなるのでこのような悪徳商売はしないようにしましょうね!
Posted at 2020/11/26 14:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2020年11月18日 イイね!

二次エア吸い込み確認

バイクの二次エア確認をしました。

インシュレーターにパーツクリーナーをかけてチェックしました。

冷感時には問題なかったですが暖まると変化がありました。

インシュレーターには亀裂がなかったので熱膨張による隙間が発生しているようです。

固定するバンドを動かし締め付け位置を変えたりして、ある程度二次エアが噛まないように調整しました。

スロージェットは、70番でスロースクリューを3/8回転戻しで張り付き状態がなくなりました。

ジェットニードルは、Y9→YY8に変更。
濃くする方向です。
クリップ段数は同じ位置にしました。

空吹かしでは張り付き状態もなく力強く吹けます。
今までにないくらい力強いです。

試乗は入院後になります。
※11/20から1週間程入院致します。

スロージェットは、75番ぐらいが良いかもしれません。

インシュレーターは、新品を発注しました。
無茶高いです。

とりあえず、今つけているインシュレーターで様子を見て、駄目なら新品を使いたいと思います。

これだけの変化は、多分、点火系がまともに火が飛ぶようになったお陰です。

プラグコード端子が抜けかけていたのが3本でしたから、かなり火が乏しかったと思います。

電装系は、見た目良くても電流計見て良くても動かさないと分からないので難しいです。

これで悪い所の目安がつきましたのでジェッティングは良い方向に進むと思います。
Posted at 2020/11/18 14:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2020年11月15日 イイね!

駄目だ!ジェッティング

駄目だ!ジェッティング昨日セットアップしたジェッティングですが、ダメダメでした。

スロージェットは、薄い症状で張り付き。
ジェットニードル、メインジェットは、濃くてバババとカブって吹けない。

メインジェットは102番、ジェットニードルはY9の3段目が正解である事が分かりました。
しかし、ジェットニードルは薄い症状の張り付きがあるのでY8かY7にする必要があると判断出来ました。
購入しないといけないので少し考えます。

スロージェットの濃い方は62番の次が手持ちでは70番しかないのでとりあえず70番に交換して、又、試走しました。
が、暖まると薄い症状の張り付きが。

二次エア吸ってるのかな?
でもジェットニードル、メインジェットはちゃんと濃い症状がでているので二次エア吸ってないと思う。。。

パーツクリーナーかけて調べるしかないかな。

はぁ、参った。
Posted at 2020/11/15 18:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年11月14日 イイね!

冬用?キャブ調整

冬用?キャブ調整キャブのジェッティングリセットです。
薄すぎて張り付き病発動中です。

スロージェット60→62番
ジェットニードルY9 下から3段目→2段目
メインジェット102→105番
に変更しました。

明日、試走したいと思います。

3段目から


2段目に変更


メインとスローも変更


ジェット類
Posted at 2020/11/14 15:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2020年11月14日 イイね!

スピードメーター、試走後

スピードメーター、試走後試走してきましたが使えます。
純正メーターばらせる人は、中華製のホーネット用を使う方が安くつきますよ。
40年もののメーターより安心だと思います。

メーターパネルは少し小さいですが取り付ければ隙間も無くボルトオン。
ホワイトメーターになります。

スピード警告灯は使えないですが、その他問題無し。

ホーネット250の中華製メーターは、現在10000円ぐらいからとなっているようです。
1年でかなりの高騰ぶりです。



Posted at 2020/11/14 10:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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