• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2024年04月13日 イイね!

ホーネットの試運転

ホーネットの試運転半年ぶりかな?
ホーネットの試運転を行いました。
先日、調整したキャブもありかなり良い感じです。
回して走るとCB750Fより速く感じます。

車体剛性もありコーナーもしっかりしていました。
乗り心地も流石純正、こちらもCB750Fより良い。

6速からの加速も良くなって追い越しも安心です。
特に6000回転からパワーが出てVTECみたいに加速します。

軽さは武器である事を再認識させてもらいました。

アイドリングも1500回転で安定し、弾けた音もします。
純正マフラーとは思えない排気音です。
回すと純正音なんですが。(汗)

これで妻に乗って頂いても安心です。





Posted at 2024/04/13 13:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2024年04月10日 イイね!

キャブ調整(同調)

同調とパイロットスクリューの調整をしました。

同調はシンクロナイザーなんて高価な物は無いので、エキマニを触って熱が来ているかどうかで判断しています。
これが熱いのなんの。
ある程度熱を感じたらパーツクリーナーの蒸発具合で揃えていきます。

4気筒共良い感じ蒸発を確認したらパイロットスクリューを調整。
調整しやすい両サイドで確認したら2.5回転戻しが良い感じだったのでキャブを外して2番3番も2.5回転戻しにしたらエンジン回転の落ちも良く力強い排気音がします。

後で調べたらホーネット250の初期型が2.5回転戻しでそれ以降は1.5回転戻しとの事。
うちのは中期なんで1.5回転戻しになるんですが1.5回転では薄くてアイドリングが安定しなかった感じでした。

ノーマルのエキマニ、サイレンサーなんですがかなり良い音がします。
アイドリングは1200〜1500回転で落ち着いていれば良しとしています。
アイドリング時のマフラー音は弾けて良い音がします。
下からパワーも出たのでやって良かった!

サイレンサー換えたいなぁ〜。
Posted at 2024/04/10 17:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2024年04月07日 イイね!

備忘録(2024.4.07)

スロージェット:70
メインジェット:125
エアジェット:220
ジェットニードル:Y9(クリップ上から3段目)
スロースクリュー:3/4戻し
ウオタニ進角ダイヤル:2(-4度)

Posted at 2024/04/07 13:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR キャブ | 日記
2024年04月06日 イイね!




Posted at 2024/04/06 09:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーローカラー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 16:48:58
これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation