今日はお祭りの二日目という事でしたが、、、
私は家族でLV(リペア関係)に突撃していましたので、
会場には行きませんでした。
今日も盛り上がったんでしょうね〜
藤崎前で、GSスクーター乗りのYさんと遭遇。
ちゃっかりエンジンを掛けさせていただきました〜
ん〜さすがGS、コンプレッションも強く一発始動の、
トルクフルで頼もしすぎる2ストサウンド。いいですね!
Vespa 160GS posted by
(C)germanboy
「GSスクーター」というのは、1950年代にベスパが送り出した、
最高のスクーターです。その名の通り「グラン・シュポルト」ですね〜
タイヤは10インチ(標準は8インチ)、排気量は最終的には160ccとされました。
まさに最高にカックいいスクーターということです。
こちらの160GSマーク2は、そのGSの歴史最後を飾る最終完成型。
で1964年式だそうです。翌年にベスパラリーがデビューですね。
Vespa 160GS posted by
(C)germanboy
ジャーマンボーイのは150STD、いわゆるスタンダードです。
8インチでお尻が小さめですが、とても美しいスクーターです。
どうです素晴らしいでしょう〜 まさに一生物です。
RIMG0794 posted by
(C)germanboy
最大で最強のベスパといわれる「200ラリー」
1970年代の最終型ですね、バーエンドウインカーとエレクトリック(CDI点火)の、
サイドデカールが識別点です。とにかくデカいです。
これの理想の程度のが出て来たら即買います(爆)
200 Rally posted by
(C)germanboy
ベスパの話しを始めると、、、、
また夜が開けてしまうのです。
最近はモッズを知らないという若者もいるようで、、、、
Posted at 2012/04/22 18:08:41 | |
トラックバック(0) |
ベスパ | クルマ