先ほど突撃してきました。
新型TIGUANの内覧会です〜
私しかいませんでしたが(汗)、、、、
外観
かなり上等になりました。
だいぶ立派になりましたね。
やっぱりゴルフのワゴンの車高を上げて、
パサートの顔をつけた感じですが、とにかく立派です。
GLCやX3と並んでも引けを取らないでしょうね。
先代までは気になっていたオーバーハングも改善
サイドビューもとてもスタイリッシュです。
試乗車は、最上級のRライン
しかし今回はFFの1.4Lターボで6速のみ。
4輪駆動は今のところ日本仕様ではない。
ワーゲンジャパンは何を考えている?
ベンツとは大違いですね〜
本国が不祥事でドタバタしているのか分かりませんが、
これだけ待った割にはラインナップがイマイチ
しかも最上級モデルにもかかわらず、
スライディングルーフと革シートが選べません。
(ハイラインにはオプション)
工作精度と作り込みは一気に向上しています。
アウディやポルシェを子会社に持つわけですから、
この辺はやればできるわけですね。
後席シートヒーター標準
デジタルメーター標準
これは素晴らしいですね〜
ステアリングの感触もBMW並みに!
ナビやバックカメラも見やすくなってイイ
今やバックカメラ、パーキングセンサー、360度カメラの
三段構えが当たり前になりつつありますね〜 便利!
空気圧も居ながらにしてチェック!
これもイイですね〜
さて試乗ですが
普通に走った感じでは、、、、、
最高です。
乗り心地、静粛性、接地感、全てがとても上質です。
初代の突き上げが見事に改善。
快適ですね〜ここが恐ろしく進化してます。
問題は価格
FFのRラインで見積もりをいただきましたが、
オートハッチや可変ダンパのオプション、延長保証などを含めると、
550万円になりました!
いずれ出てくると思われる2リッター4輪駆動にすると、
先代の場合を適用すると約80万円アップ。
革シートとスライディングルーフのオプションで43万円、
ということで好みの新型TIGUANを作ると、
なんと
673万円!ということになりますね〜
値段も立派になりました。
Posted at 2017/01/14 16:29:27 | |
トラックバック(0) |
VW | クルマ