先日の同期会で話題にったクルマ
レクサスLCの試乗車があるという事で、
昼休みに突撃試乗してきました〜(要予約)
まずは外観!
BMW 6シリーズをターゲットにしたと言いますが、
はっきり言ってアストン・マーティンです。
相当抑揚が効いたデザインですが、
はっきりってやりすぎ?
かっこいいと思う方も多いとおもいます。
LCには2種類あって、
3.5Lのハイブリッド、そして5L V8の自然吸気ですが、
残念ながらまだ前者しかないそうです。
内装の工作は相変わらず素晴らしいですね〜
ただセンスがいいか?
と言われるといつものトヨタです。
スイッチのデザインが1990年代のままです(汗)
デザインの統一感がないのが残念です。

シートのホールドは弱いです、、、
この辺は先日のった新型パナメーラと比べてしまいます。
ついにレクサスのエンブレムがなくなって、
LCのバッジのみに、、、、
真ん中に貼ってます(汗)
ホイールはなんと21インチ!
さて試乗です。
女性セールススタッフと一緒だったので、
思い切ってぶっ飛ばしました(爆)
「こういうノリ方をするお客様はいませんでした」
と言われましたが、クルマに失礼なので
ぶっ飛ばしてみました。
なんとギヤボックスは世界初10速、、、、のCVT(笑)
10速をハドル操作しますが虚しくうなるだけ。
10速って、、、
簡単にいうと早いプリウスの走りです。
しかも足は終始バタついています、、、、
足のセッティング出てないですね〜
アクセルの踏み始めが、、、、
フライバイワイヤだとおもいますが、
初期の応答がありません。ゴムっぽい。
ブレーキはいつものプリウスの感じで。
停車する寸前ググっとなります。
エンジンはアルファード用のものでしょうか?
排気量一緒なので同じですよね、、、、
決してスポーティではありませんでした。
これは5リッターV8版こそLCなのでしょうね〜
このハイブリッドは、、、、
高級なプリウスですね。しかも乗り心地は固めというか、
段差でドスンドスン言っていました。
テールランプは世界初「万華鏡タイプ」だそうです。
価格は1,300万円より
V6 3.5Lの方がV8 5Lより50万円安い!そうです。
これにはビックリしました、、、、
ちなみに全開で走っても遅かったです。
まだお乗りでない方は、
ぜひこのレクサスのフラッグシップモデルをお試しください。
Posted at 2017/03/29 19:20:02 | |
トラックバック(0) |
TOYOTA | クルマ