新型5シリーズに乗ってみました〜
いきなりディーゼルです。
F10からG30となった、
記念すべき7代目の5シリーズ、、、、
外観はどこが変わったの?という感じだし、
格下の3シリーズともあまり見分けがつかない(汗)
ベンツにも言えることですが、
コンパクトが偉くなりすぎてミディアムの立場がない。
ディーゼルエンジンは今や定番化
昔では考えられない図体で2リッター、、、、
アイドリングはさほど気になりませんが、
発進から2速まではきちんとガラガラ言います(笑)
しかしそこから上は、トルクフルで扱いやすいぞ〜
乗り心地は流石の5シリーズ、
とても洗練されていて快適です!
今や液晶メーターもすでに見慣れたもの。
カーボンだらけで付けれるものは全部つけました!
という感じ
むしろBMWのいい意味で下品さを前面に押し出した(爆)
一瞬パトカーかと思いました(汗)
外観は確かに立派ではありますが、
これこそBMWというムードは薄いですね〜
快適で楽チンで、、、、
特にいうべきことはない、
無味無臭なBMWかな?
と思ったのですが〜
郊外に出てぶっ飛ばした途端に
「あ〜BMWだな〜」と思いました。
走りの愉しさに関しては流石ですね。
ある意味飛ばさないと面白くないかもしれませんね。
インテリアも立派ではありますが、
無個性ですね〜
プラステックの質感がかなり安っぽい。
ここはなんとかしたいものです。
女性的ではあっても
無骨さはなく男の空間ではないですね、、、、
このBMW5シリーズのディーゼル
オプションなどを入れるとなんと900万円!
このクラスは値落ちが激しいので、、、
今や100万円代で買えるF10の前期型で十分かな?
と思いました。
エンジンの走行中ノイズは全く気になりません。
その代わり終始気になったのはミシュランのタイヤノイズでした。
美味しいBMW乗せてもらいました、、、、
M6の極上中古
まさに不良のためのBMW
こうでなくちゃね〜
少し物足りなかったので、
次回は不良向けBMW行きたいと思います。
Posted at 2017/11/16 12:23:07 | |
トラックバック(0) |
BMW | クルマ