あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今朝はいい天気で穏やかなお正月のスタートでしたね。
まずは早起きして近所の神社へお参りに、、、
そのあとは恒例の暇、、、
いつものスポーツジムも喫茶店もお休み、
やることがないので、とうとう年を越してしまった(汗)
GLKのタイヤ交換を実施しました〜
あまりにも天気が良くて暖かいので、
今回はフルコースメニューで超念入りなタイヤ交換に挑戦
つまりなかなか掃除できないタイヤハウス
ここが泥だらけなんですよね〜
ピカピカにしてみました〜
GLKはなぜか前後共フェルトを張っていません。
樹脂製のタイヤハウスです、しかし静粛性は問題ありません。
足回りのメカニズム及びきちんとした収納はさすが、
いい仕事をしていますね、アジリティサスペンションです。
気合を入れて磨きました〜
フロントも同様にお掃除します。
タイヤハウス4箇所で1時間くらい掛かりました(汗)
ハブのサビ落とし&給油を忘れずに、
次の交換の時ホイールが外れにくくて困りますから。
今回気になったのが純正ボルトです。
だいぶ錆びてきてショボ、、、
新品に交換するのは勿体無いので、
スチールブラシで磨いて556吹いておきました。
錆びさびよりはだいぶマシになりました。
ベンツの純正ボルトは時間が経つとどうしても錆びますね。
何か素材にこだわっているのでしょうかね?
20インチは重い重い、、、、
準備運動は欠かせません、そしてこのアダプターボルトも必需品
トルクレンチで規定の140Nmで締め付け確認!
外したサマータイヤ&AMGホイール
今回の汚れは少なかったので拭き掃除で収納。
しっかり掃除しておきます。春が気持ち良いいですからね〜
洗車して完了!
忘れずに空気圧を調整。
今回はフロント230 リヤ240としました。
18インチです。
ここまでの作業でたっぷり3時間、、、、、
なかなかの新年メンテナンスだったと思います(笑)
試運転しながらお正月らしくEW&F聞いて終了です。
お正月しかも元旦にタイヤ交換している方は、
この辺ではいませんでした(爆)
今年も試乗、DIYメンテナンス、ケミカル選び、中古車探し
頑張りますのでよろしくお願いいたします!
Posted at 2018/01/01 16:27:27 | |
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