やっと追加になりました、、、、
ティグアンの4輪駆動でディーゼルです!
これは期待のクルマです〜
旧型のオーナーとしては、
新型のFFはいらないので、、、、
4輪駆動モデルが代替候補、しかしディーゼルしななくなってしまった、、、、
VWの判断はいかに?
ということで試乗車は、R-Lineではなく普通のバージョンでした。
それでもまあ立派ですね!
メーターも液晶、、、
パワーシートもメモリーできます!
4輪駆動です!
ハルデックス製でいいですよね、、、、
VW曰く4モーション!
走行モードを電子的にコントロールできます。
肝心の走りは?、、、、
正直アイドリング〜低速まで、
喧しいです、うるさいです。
そして嫌な振動もあります、、、、、
はっきりいってBMWやメルセデスの現代ディーゼルとは、
比べられません、、、、2昔前の感じかします(悲)
BMWやメルセデスのディーゼルは強固なマウントが、
ボディ自体も堅牢な上に乗っかって、
しっかりした消音対策のもとで、
「遠くで微かに力持ちのディーゼルさん」
という感じですが、、、、
VWはガラガラまで行かなくても「俺はディーゼル〜」と、
主張しています、、、
そしてなぜかトルク感も薄く、、、、
とにかく発進から低速は気持ち悪いです。
その代わり飛ばすとイイ!です。
40km/h以上の速度からの加速、高速巡航は
見事ではないでしょうか、、、、
あと自慢のシャシーと足回りも感心しませんでした。
特に気になったのは超低速で旋回したときに、
足回りからジャダーが盛大に「ガタガタ〜」
もしかして壊れてる?
DSGの進化も旧型から見られませんでした、、、
1速でガシャんです(汗)
燃費は、短い間でしたが、、、
そんなに良くない印象。
これは旧型もそうです(笑)
このティグアン、2リッターディーゼルのお値段は、
革シートを含めて560万円、、、、
つまり600万円のSUVです。
外観はこのクラスでは最も立派でかっこいいと思います。
塊感のあるボディに大径ホイールが素敵!
しかし期待したほどでないディーゼルのフィーリング、、、
進化が見られないDGS、足回り、、、
高い車両価格、、、
旧型に乗り続けようと思いました(笑)
Posted at 2018/09/02 07:57:15 | |
トラックバック(0) |
VW | クルマ