スープラはだいぶ前に6気筒版に試乗しました。
その時はトヨタとBMWの「いいとこ取り」、、、、
ではなく「悪いとこ取り」
ほとんどいい印象はありませんでした。
足は重く、エンジンは眠たく、ギヤボックスの反応も鈍い。
時代遅れ感すら漂う残念なクルマでした。
このスープラBMWで作っている。
と営業マンが説明していますが、、、、
大きな間違いで、オーストリアのシュタイアー社
つまりゲレンデと同じ工場で作っているはず。
ステアリングを見れば気がつきますが、
20年前のE46のものですよね(汗)
最新のBMWではなく、
だいぶ昔の部品と思われる意匠に感じました。
BMWもあまりセンスがないですが、
トヨタのスイッチ類はまるで品がなく、
ただひたすらコストだけに集中していますね、、、、
このカップホルダーも悲しいです。
よく見るとETCも剥き出しという、、、、
スピードメーターも相変わらず原付なみです。
と相当酷評しましたが、、、、
実際そうなんです。
外観や内装を見るとショボすぎて悲しくなってきます。
ところが!
走りは良かったです〜
エンジンの音もいいし、2リッター4気筒ターボは、
爽やかに駆け上がるパワーを発揮。
鼻先は軽く軽くどこまでも曲がる、、、、
なぜか足もよく動くし飛ばしていて気持ちがいい!
トルコンオートマではありますが、
これならDCTじゃなくて問題ないです。OKです。
という事でスープラは絶対4気筒がいいです。
これが600万円なら外観と内装のショボさも我慢できます。
ファッションやデザインに興味がないオッサンなら、
大丈夫でしょう〜
BMWはまたしても、
ある調子に乗りすぎた水泳選手のせいで、
イメージダウンですね、、、、
黒のX4は大暴落したとか(爆)
そういうこともあってか、
真面目なおっさんにはトヨタのBMWはいいと思いました(笑)
ディラーでは無視されて試乗車がいつも遊んでいるようです。
やけくそでデモカーを売り飛ばしてるディラー多いですね、、、、
中古スープラの暴落が始まっています。
Posted at 2020/10/04 07:33:52 | |
トラックバック(0) |
TOYOTA | クルマ