土曜日の朝は雨でしたが、、、、、
昼前に上がったのを確認して、長女のヴィッツ号の、
タイヤを早期交換しました〜
この国産車のジャッキ、、、、
なんとかなりませんかね〜
回転部分のギクシャク感、疲れます。
リヤはまともだったジャッキを架ける部分。
フロントはグチャグチャ、、、
どんなジャッキの掛けたかしたんかい?
ここは修正してもらわんと腐りそうです(汗)
ハブも酷いですよね〜
このサビサビ感、国産=トヨタ=認定中古=極上、、、
でこれですから素材の問題か?
そしてどうもゴロゴロ感、国産低価格車のゴロゴロ感、
ハブベアリングですよね〜ケチっとるな〜
このパーツは、BMWがいいの使ってます。と思います。
ハブにはCRC556と金ブラシですね!
はい羽生名人です〜
ホイールをボルトで固定する、、、、
久しぶりです!
しかも21mmって、、、、、
ディラーで8万円くらいで勧められた社外セット、、、、
私は純正ウィールしか履きませんので〜
当然ヤフオクで!2万円でゲット〜
今回は山形兼仕様を考慮して「残り山」重視!
世界の横浜タイヤ住友ゴムをチョイス。
いわゆる「イボ残り」っす〜
締め付けトルクに注意!
テッチンはドンドコ締まっていきます、、、、、
マニュアル指示の103Nm、、、細かっ!
いまだにトルクレンチ使用せず、
カンで締める方、、、、これ辞めてください。
テッチンブラックウィールはアルミより手入れが大変、、、、
しょぼ、、、
はい仕上げました〜
シリコン攻撃です。
ブラック鉄チン使用も素敵ですね!
ただし手入れが大変なのと、娘からクレームが来そうなので、、、、
実はサービスでヤリスのウィールを装着されて来たヴィッツ
キャップのデサインが若干スポーティです!
こちらは中古購入の純正、ヴィッツ純正キャップ
どうせガリガリ君なので、、、、
ヤリス用を温存して、ヴィッツ純正やや傷ありを装着。
今日も満足の仕上がりでした〜
Posted at 2020/10/17 19:43:05 | |
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