梅雨の晴れ間、、、、
奇跡的に土曜日は晴れました〜
ということで峠コースに出走と思ったら、、、
エアコンが入りません、効きませんというか、
風が出てきません💦
先週センターパネルバラしたから?
いやそんな事はありえない。
風量をいじったり、
デフロスターにしても一切風が出てきません。
エアコンファンモーターが動かないいう事です。
暑くて峠コース走行どころではなく、、、、
ポルシェセンターにピットイン。
診断結果は、、、、
「通信エラー」
今のクルマはポルシェに限らず、
スイッチ側とデバイス側はそれぞれ何本ものケーブルで、
接続されているのではなく、
制御線は数本でありコントロールユニットとはデジタルの
電子信号によって通信されている、、、、のですね。
前回勉強しました。
いわゆる「車内伝送システム」ですね。
とにかく「自然に治りました」、、、、
せっかくディラーに来たついでに、
マカンの学びを、、、、、
このセンターコンソールカッコいいですよね!
間も無く液晶のiPadになってしまいます、、、、、
誰もが言いますが、
小型SUVの中でマカンだけが頭ひとつ抜けている、
そうですね〜その通りだと思います。
昨日は試乗が混み合っていました。
売れているんですね。
ただし注意が必要なのは価格です。
ポルシェのオプション地獄、、、、、
一番安い、素のマカンでも新車フルオプションで
恐ろしい価格帯に突入しますね。
だったら前期型の
ポルシェエンジンの60度V6エンジンの中古
ボクスターは981、、、、
NAエンジン やはりというか上がってますよね〜
もはや718の初期型より高くない?
マカンはそんなことはなく、
確実に下がっています、、、、
TIGUAN下取りで、
350万円手出しで保証付き認定中古のマカンS 2年車検付き
ってアリですよね〜
一般人には前期も後期も区別つかないし〜
前期のV6は音すごいですね。
新車は1,200万円もしますからね素で、、、、
Posted at 2021/07/11 07:13:36 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ