さてここまでは完璧すぎるマカン、、、、
本当に欲しくなるクルマですね〜
しかし良い面がとても多いクルマではありますが、
やはり残念な点も少々ありました。
まずはフットレスト。
恐ろしく薄いフットレストのため、
ブレーキペダル&アクセルペダルに対して、
ものすごく奥まっています。
結果的にポジションが取れません💦
右ハンドルの弊害ですね〜
ここはポルシェどうした?と言いたくなります。
しかし対策用のフットレストが発売されており。
これに交換すれば良いようです。
(後期型は対策ずみ)
それからオートではないサイドブレーキ、、、、
HOLD機能はあるのですが、
エンジンオフで自動的にサイドブレーキが掛かりません。
これは少々面倒くさいし、
スイッチも使いにくいです(ボクスターも同様)
任意保険が高い!
というかネット保険では車両保険に加入不可能。
事故率が高かったのでしょうね〜
各社のネット見積もり上で、
最後にはじかれます、、、、、、
これは車種を入れた時点で判断して欲しいです。
無駄な努力を繰り返しました、、、、
新車車両価格が高い、、、、
そしてポルシェのオプション地獄により、
さらに高くなります。
これは好みの仕様の中古車を見つけるか、
割り切るしか無いですね〜
と、まあ気になった欠点らしきところはこんな感じです。
結論をまとめますと、
マカンに乗る勇気さえあれば、
予算に関しては中古極上車を狙えばいいし、
維持費に関しては、満足度が高いので納得できると思います。
やはりここでも、
「センスと勇気」が勝負の分かれ目ということでしょう。
似て非なるものに、
ハリアーがあります。どちらが模倣したのかは分かりませんが、
見た目は同じでも、全ての面で真逆のクルマです。
どちらが良いかは各人の生き方ということで良いと思います。
以上、ほぼマカンS ロングラン試乗道でした。
Posted at 2021/08/12 19:43:54 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ