今年は2台の購入が叶った年でした、、、、
長年の夢だったポルシェを購入できたのは、
本当に記念すべき一年でした、、、
そして本当に楽しいことが多い年でした。
フェラーリ・テスタロッサでのお墓参りも
印象的なツーリングでした、、、、
ということで時間がないので、
今年最終日の記事は、、、、、
今年購入したクルマの悪口(欠点)で締めくくります。
まずは、、、、
アウディQ5 45 TSFI だったかな?
(正式名称はよくわかりません💦)
ブレーキペダルを離したときに、
スプリング?リンク?か何かの音が気になります。
一度ディラーに診てもらったのですが、、、
こんなもの?いやそんなはずは無いはずで、
改善要求をしたいと考えます。
アイドリングからのスタート時に、
回転数が高いのか?クリープ走行で速度が出過ぎ?
少し怖い時があります、、、、、
プログラムか何かでしょうか?これも申し出ます。
相変わらずスマホからロック・アンロックが出来ません!
アウディコネクトの障害でしょうか?
せっかくの便利機能が使えません、、、、
あとイージーエントリーというか、
アンロックの時のセンサーの反応が鈍いです。
センサーの性能なのでしょうか?
と細かい部分で気になる(特にベンツ比)アウディ、
少しづつ完成度を上げていきます。
とは言うものの、これだけの快適性、プレミアム性、
走行性能、省燃費性能を両立させたアウディQ5。
いいクルマだしこのセグメントでは間違いなく買いだ!
と思っております。
続いて、、、、
ポルシェ・718ボクスターS
6気筒の981型を諦めて購入した4気筒ターボの718
購入後981はさらに値上がり、、、、、
評価が低かった718もつられて値上がり、、、
特にこの白外装にルクソールベージュの低走行のS
なかなか出てこなくなってしまいましたね〜
正直、サウンドは自然吸気の6気筒に負けます。
話になりません、、、、
あの高音まで駆け上がるディビッド・サンボーンの
フラジオ・ファズ・サウンドは、
私のクルマでは聞くことができません、、、、、
しかしそれ以外の部分は718が優れると思います。
デザインの新しさ、走行性能は一段上だと思います。
マフラーも純正のスポーツに交換したので、
「花火大会」は楽に開催されます。
と言うことでさすがポルシェ!
ほとんと欠点はありません。
と言うことで2021年は
非常に充実した一年でした。
来年も「ドイツの会」ならびに「ジャーマンボーイ」を
よろしくお願いいたします。
Posted at 2021/12/31 10:59:43 | |
トラックバック(0) |
アウディ | クルマ