今日の日曜は、、、、
911(992)の完全試乗に突撃しました〜
完全試乗とは、、、、
クルマの性能というかポテンシャルもさることながら、
購入にあたって、また維持するにあたって、、、
実際どうなのか?
いいのはわかっている現行911、、、、
しかしあまりにも納期が掛かる、、、、
あまりに高額、、、、
911といえばやはり991型前期の自然吸気エンジンなのか?
はたまた991後期型の現代のインフォメーテッドシステムに
ターボエンジンでもいいじゃないか、、、
いや最新の911(992)こそ最善の911なのか、、、
完全試乗にはもちろん嫁さんも同行します💦
そして同乗してその実力を試します!
試乗車は2022モデルの911カレラ
スポーツクロノとスポーツエギゾースト付きの、
素のカレラでありながら満足度の高いパッケージ!
当たり前ですが普通モードでは718 boxster Sよりもはるかに快適。
これはモノが違いますね〜
ボディ剛性というか足の動きというか、、、、
もう別世界ですね〜
スポーツ+モードではバブリングこそ無いですが、
十分にダイナミックな排気音とレスポンス、、、、
夫婦共々やられました〜
もうイメージしてしまいました💦
後期型ではアナログメーターが廃止、、、、
残念ながらフルデジタルになる予想のようですね〜
試乗車の価格は二千万円、、、、
定年退職金と個人年金でも足りません💦
全てに問題がないですが、、、、
取得コストがクリアできませんでした〜
頭を冷やして夫婦で911の講義を受講しました。
964、993、996、997、991、992
の実車見学とそれぞれの実情を勉強、、、、、
それにしても現在の911シリーズの残価には驚きますね〜
意外や現行の992型が一番お得?(笑)
日曜の午後、、、、
すっかりポルシェで遊びました。
どの型を買えばいいのかこれは非常に悩みますね〜
718 Boxster Sもとても気に入っていますが、、、
現在の下取り価格を聞くと大いに悩みますね!
楽しい日曜でした〜
Posted at 2022/08/07 20:45:19 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ