• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャーマンボーイのブログ一覧

2007年12月25日 イイね!

我が家にフェラーリがやって来ました。

我が家にフェラーリがやって来ました。期待させてすみません。
でもこれ欲しかったんです。
ミハエル・シューマッハがフェラーリに移籍した初年度に乗った、
あのF310/2です。

現在のフェラーリF1からすると、随分クラシックではありますね。
当時、ウイリアムズのディモン・ヒルを相手に必ずしも戦闘力が高かった訳ではないこのマシンで3勝を上げているシューマッハ。直線では頭を傾けて出来るだけエアーを入れながら、また必死にカウンターを当てながら戦っていた姿に感動したものです。

自分へのクリスマスプレゼントということになるでしょうか、1/12スケールなので迫力ありますが貴重なのでもの凄く高価なものです。
Posted at 2007/12/25 04:57:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2007年12月24日 イイね!

みんカラの皆様へ メリークリスマス

みんカラの皆様へ メリークリスマスみんカラの皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
メリークリスマスということで、
今日は小2の長女が作ったクリスマス・モニュメントを載せてみました。

来年の干支にちなんで、
「ネズミの盗賊のアジトの塔」だそうです。
LEDが仕込んであって、照明が7色に変化します。

相変わらず、ゲームばかりしておりますので、
土曜日はこういった手作りの工作をさせております。
Posted at 2007/12/24 09:08:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | アトリエ・コパン | 暮らし/家族
2007年12月23日 イイね!

キャンディー・ダルファーに参ってしまいました

最近は日本人女性でもプロのサックス奏者がいて頼もしい限りですが、
やはり、本家キャンディ・ダルファーの演奏を聴くと参ってしまいます。

サンボーンスタイルではありますが、女性特有の丁寧さが無いのがよろしい。
いつものアメセルではなくYAMAHAみたいですが、音の抜けは最高!
ブレス、ピッチコントロール、ともに素晴らしいです。

特筆すべきは、いつもパンツにコートのスタイルのキャンディーが、
何と!スカートをはいているではないですか。
エレガントな女性が、ファンキーなサックスを吹く時代。
チャーリーパーカーもびっくりですね。

楽器の訂正をさせていただきます。
ちょっと見ではYAMAHAの70年代のYAS-61に見えたのですがそんなはずは無く、
スイスのインダービネンという、サックスとの情報です。
ボロボロに見えますが、新品で手曲げ制作のためそのような外観で、100万円以上するそうです。


Posted at 2007/12/23 08:16:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | JAZZ | 音楽/映画/テレビ
2007年12月23日 イイね!

BMW X3シリーズ 3.0Mスポーツの試乗 

BMW X3シリーズ 3.0Mスポーツの試乗 だいぶ前に、X3の2.5に乗る機会があって、その時の印象はつまらないな、、、

やっぱり、それぞれの得意分野があるし、4輪駆動車はどうやったて魅力は無いな~
と思っていました。

昨日、3.0のMスポーツがあったので、師走の買い出しに借りてみました。

まずは、外観。カッコいいじゃないですか!
黒メタが似合うし、モデルチェンジで灯火類もあか抜けて、さらにMスポの同色エアロと18インチ、パノラマサンルーフ装着で、随分雰囲気がリッチです。

走ってみましたが、速い速い。この3リッターのエンジンはもの凄くパワフル。
ほとんどアクセルを入れる事は出来ませんが、市街地の車線変更なんかスイッっと軽い軽い。

欲しくなってしまいました~
とっても贅沢なクルマです。上にはX5があるのでしょうが、価格的にX3の2.5が限界か?

最後に、仙台市内の渋滞モードでの燃費は4.5km/Lでした。内装インパネが前の世代(アメリカ生産)というのが少し、、、

でも、これからの季節、都会的で速い四駆というのは何よりカッコいいですよね。ひさびさに真剣に欲しいとおもうクルマでした。

Posted at 2007/12/23 06:50:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2007年12月22日 イイね!

これは違反だそうです。お気をつけ下さい。

これは違反だそうです。お気をつけ下さい。去年のお話ですが、道を歩いていて良くあるクルマ用のスロープで滑って転びました。

反射神経が衰えておりますので、「イテテテ」っと言う事になりまして。

軽い打ち身だったのですが、痛みが完全に消えるまで1ヶ月も掛かりました。


この写真、まさに現場なのですが。
仲間のエクステリア業者に言わせると、
「これは違反行為、クルマ用のスロープは、道にはみ出してはならん!ということに、なってるぞ~、訴えたら良いと思うよ~」との見解。

もう治りましたし、時効なので、今回は我慢するとしますが。
転んだ時通行人に見られて恥ずかしさのあまり、さっさと退散してきましたが、現場をよく見るとこれは、問題ですよね。

オーナー様にぜひ改善を求めるとともに、同じような場所には十分ご注意いただくと共に、万が一の時は責任を追求しましょう。
Posted at 2007/12/22 06:11:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「smart BRABUS カブリオ 車検道 http://cvw.jp/b/296244/47864005/
何シテル?   07/28 06:11
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 2728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation