勤務先の社用車の点検でレクサスディラーに突撃しました。
久々だったので、、、、早速
「クルマ見せてくださ〜い」
と断わってからショールームに入りました。
相変わらず立派ですね!
とても綺麗な女性営業の方に説明していただきました。
s9 posted by
(C)germanboy
いちおうプライベートではベンツに乗っている
ジャーマンボーイと申しますと自己紹介しました。
レクサスとドイツ車の違いについて
逆にコメントを求められました。
レクサスの素晴らしい点
○何と言っても工作精度と信頼性、そして燃費。
○お隣よりも確実にハッタリが効くエンブレム。
○立派なショウルーム。
と感じております〜
ドイツ車の欠点を見事に払拭していますね〜
ドイツ車も相変わらず壊れるし、工作精度悪いし、
いちいち高いですからね、、、、
CT200hはおそらくプリウスなのでしょうが、
すごく立派でした〜
ただ500万円以上もする上に、
パフォーマンスはかなりショボいですね、、、、
ゴルフGTI、BMW120i、アウディA3とは勝負にならないでしょう。
しかしリッター30kmも走るそうです!
20140306-20102001-carview-018-3-view posted by
(C)germanboy
お金持ちの奥様に大人気どころか、
若い男性も買っていくとか、、、、、
レクサス顔のオーリスにしか見えませんでした。
LE_S012_F001_M001_3_L posted by
(C)germanboy
内装の作り込みは素晴らしいのですが、
デザインが20年前のクラウンのようです。
可変ボリュームのスイッチが泣かせます、、、、
洋服の青山で買うイタリー製風スーツが似合いそうです(汗)
004_o posted by
(C)germanboy
RXというタイプを勧められました。
巨大なSUVですがおそらくエンジン横置きのFF基本シャシー?
ボディを持っている感が気になりました、、、、
デザインは仮面ライダーかライディーンのような、
1970年代のまたはガンダムなんでしょうね。
エッジだらけです。
ドイツ御三家を意識したトヨタの高級ライン「レクサス」
しかしそのクルマ作りはまさに日本!なんですね。
ずいぶん違うものだなというか日本車なんだから
当たり前なんですね。
次回はハイパフォーマンスモデルに試乗してみます。
Posted at 2016/08/19 22:17:50 | |
トラックバック(0) |
TOYOTA | クルマ