• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャーマンボーイのブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

平日ゴルフ道

 今日は仕事をサボってではなく
 取引先のゴルフコンペに出場してきました。
 名門コースです。

  

 雨を覚悟していましたが、、、、、
 曇り〜晴れで暑いくらいでした。

  

 こちらのレストランはさすが!
 「サイボク牧場のゴールデンポークのとんかつ」
 1,580円なりで、
 強制的にメンバーに召し上がっていただきました(笑)

  

 平日の名門コースとあって
 駐車場は相変わらず外車が多いですね、、、、

 ゲレンデ軍団にはたまげました。

  

 平日の会社経費の取引先コンペはいいですね〜
 仕事しなくてもいいし、、、、
 商品もゲットして
 最高でした。
 
Posted at 2016/09/14 18:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2016年09月12日 イイね!

これこそ中古ベンツ!道

 ヤナセで見つけました。
 私が今一番気に入っているベンツ

 C350(W204)です!
 こちらは2011年製で走行2万kmの状態は良好。
 約300万円です。

  

 なにがいいかというと、、、、
 まずエンジンは名機M276 ベンツ最後のNA3.5リッターV6
 つまりGLKと同じエンジンです。

  

 そして、、、、
 左ハンドル
 革シート
 スライディングルーフ

  

 新車価格は800万円程度だったかと思われます。

 あのエンジンをFRで、、、、
 相当速いと思いますよ〜

 普通はこの価格帯ならはもう少し出して、
 AMG C63買いますよね。

  

 つまりそこまで入らないが一番いいグレードください。
 的なお客さん向けのベンツ。
 しかも左しか乗らない、乗れない
 もちろん車庫保管、雨天未使用的極上状態、、、

 これで300万円ですからね〜
 シルバーなのが惜しいですが、
 これはこれでアリだと思います。

  

 今となってはかなりコンパクトなセダン
 大排気量のV6 NAエンジン!
 後輪駆動に7Gトロニック、
 左ハンドル、革シートにスライディングルーフ
 
 昔のベンツのお約束装備満載です。

  

 軽くいじっても
 いいのではないでしょうか、、、、

 現行ベンツで失われた箱感、、、、
 やっぱりベンツは角ばっていてほしい。

 現代の500Eを作るベースに!とか。
 
Posted at 2016/09/13 07:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

AMG S65 カブリオレの試乗道

 前日にマツダのロードスターに乗ってきましたが、
 日曜は全く逆の重量級大パワーカブリオレ!

  

 S65 AMG カブリオレ
 6リッターV12気筒のツインターボで630馬力。
 トルクは100kgを超えるまさにモンスターなのに
 ナンパな超ワルいオヤジ。

  

 マツダのロードスターが学校の先生だとすると、
 S65 AMG カブリオレは誰でしょうね?
 恐ろしくて近寄りたくないです。

  

 実際、試乗時の爆音と
 ド派手な佇まいに誰も寄ってこないし、
 誰も振り向きませんでした。

 あまりにもやり過ぎで無視されるという、
 例ですね(笑)

  

 ちなみに価格は市販車ベンツ最高レベルの
 車体価格3,500万円です。

 恥ずかしいくらい派手で喧しいオープンカーです。
 優勝パレードでもOKですね。
  
  
 
 ホイールもグリルもギラギラです。

  

 まさに走るバブル時代のファッションホテル
 しかも恐ろしく速いです!

   

 ちょっとでも真面目な人は全く似合いませんね。
 このクルマは、、、、

   

 確かに高級で速い素晴らしいクルマですが、、、、
 クラシックなSクラスベンツに比べてしましますね。
 中古になったら忘れ去られるのでは?
 という気がしてなりませんでした。

 年間600万づつ償却していく気がしました(汗)
Posted at 2016/09/12 06:39:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2016年09月11日 イイね!

AMG GTS 試乗道

 AMGの試乗会ということで
 ヤナセに突撃してきました〜
 新しい今流行りの立派なディラーです!

  

 GTSです!
 お知り合いのクルマに何度か座らせもらいましたが、
 試乗は初となります。

  

 古典的なロングノーズでFR
 エンジンはダウンサイジングされていて
 4リッターV8にターボが二個です。

 510馬力ありますので、、、、、
 大迫力、まさに猛獣ですね!

  

 さっそくエンジンスタートで爆音!
 しかも排気音増幅スイッチが付いていて、
 大迷惑です(汗)
 他のお客様すみません、ついつい調子に乗りました。

  

 走りはひたすら固いものに乗っている感じ
 これまでに経験のしたことがないボディ剛性。
 足もガチガチですがなぜか快適。

 エンジンは暴力的ですらあります。
 
  

 同乗の今年入社の新人営業マンから、 
 「思い切って行ってください」
 とのことでしたので気合でぶっ飛ばしました。

 聞けば私と同じ大学ということで、後輩君でした。
 お若いのにかなりのクルマ好きに驚きました。
 機会があればぜひ購入したいものです。

 「こんなに飛ばす方は初めてです」
 とお褒めの言葉をいただき感謝です(爆)

 AMGの試乗会ですからね
 エンジン味わってナンボですよ。

  

 66kgものトルクの大波にゆられての
 ドライブ、、、、
 2千万円は安い!とみなさんおっしゃいますね。
 (フェラーリ、ポルシェ比)
 
 とてつもなく速いのに、、、、
 快適性はベンツクオリティでエレガントとハッタリを
 全て備えていますよ。

  

 本当に運転して楽しいというか
 興奮できるクルマですね〜

 V12気筒のターボ2個でカブリオレ!
 世界最強のナンパクルマ
 AMG S65 カブリオレ編に続きます、、、、、

 630馬力だそうです
 
Posted at 2016/09/11 17:55:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2016年09月10日 イイね!

ロードスター道

 ロードスターが1989年にデビューして、、、、
 もう27年になるのですね〜
 発売当時は古典的オープンスポーツカーは、
 ほぼ絶滅しており憧れたと同時に、
 ライトウエイトスポーツカー業界を再活性化させた訳ですよね。

 恥ずかしながら初試乗となりました〜

   

 現行型といってもよく見ると
 ずいぶんクラシックですね、、、、、
 後から出てきたZ3、SLKなどが強力に重量化、、、
 大排気量、大パワーとなるなか、
 たったの1500ccでNA!
 タイヤも今時16インチです。

   

 走った印象もまるで同じで、
 現代のクルマとは思えないほどクラシック?

 乗り心地はいいし、快適〜、装備もまず充実
 なのですが、、、、
 ひたすら軽いですね〜

   

 エンジンもとても素直だし、
 なかなか好印象でした〜

 オッさんがゆっくり走っているのを見かけますが、
 なるほどそういうクルマなのですね〜

   

 だいたい300万円で買える現代のライトウエイトスポーツカー
 私的にはトヨタの86よりもはるかに大人で素敵なクルマ
 そういう印象を受けました。

   

 あえて言うとすれば、
 全く色気がないですね。

 どうカッコつけてもカッコつかないというか、
 オープンカーなのに健全な人。
 たとえば小学校の先生みたいなクルマですね。

 そこがマツダの狙いなのだと思います。

 
Posted at 2016/09/10 22:14:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ

プロフィール

「smart BRABUS カブリオ 車検道 http://cvw.jp/b/296244/47864005/
何シテル?   07/28 06:11
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation