• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月09日

レーダー探知機MR977si装着!&箱根オフ、合流シパーイ!の巻

レーダー探知機MR977si装着!&箱根オフ、合流シパーイ!の巻 今日は忙しい一日でした。

朝、妻に頼まれた野暮用をこなしたあと、箱根でやってるスカイラインのオフ会にバイクで飛び入り参加しようと試み、10時過ぎに出発!
御殿場インターで降りて、箱根、芦ノ湖スカイラインを攻めて、三国峠駐車場へ。なんと1時間少々で着きました。

残念ながら皆さんは移動後でしたー。あきらめてしばらく峠の走りを楽しみました。富士山がきれいに見えましたよ。50周年記念車の250Pが走ってました。type50さんかな。そのほかにも3時間で10台はV36を見ました。増えてきましたね。

箱根エリアには、バイクも車もたくさん。みんな幸せそうな顔をしている。(^。^)
バイクの走りは久しぶりだけど気持ちよく走れました。

芦ノ湖を1周して、また御殿場から横浜までとんぼ返り。家出て帰るまで約3時間。もっと観光すればよいのに、もったいない。
でも、その後家族サービスが待っているのだ。夫業、父親業がいそがしいぜ。

行きの高速では定番の銀ティアナ覆面が捕獲する瞬間を目撃。それも3台前で!
集団の先頭は危ないね。

帰りも同じティアナを追い越しましたが窓にフィルム貼ってるから後ろから分かりにくいな、あれ。
気をつけよっと。ま、当然俺は安全運転だからプー、ノロブレム(゚∀゚)


帰宅してみると、レーダー探知機が届いていたので早速取り付け!!!
包装を明けて取り出す瞬間って最高だね。何歳になってもわくわくする。

内装をべりっとはがし、配線をまとめて、きれいに着きました。
ちなみに、幅が30センチありますが、バイザーは両側ともふつうに使えます。
電源ケーブルは、ミラーへつながるインテリジェントキーの配線に合流させすっきり。運転席側へおろし、ヒューズ電源から取っている前のレーダー探知機の配線を外し交換。アースはボンネットを開けるワイヤーの台座ボルトに共締め。

画像のミラーの上の変な物体は、ETCです。しゃべってくれますが安い一体型。ガラスの青い部分は外から見ると濃いのでETCの存在はわかりません。室内からもミラーの陰になり、空側なので気になりません。

レーダーは、まだ走り回ってないので効果は不明ですが、見た目はすっきりしていいね。ダッシュボードが広くなった。ハーフミラーでメンタマの焦点を調整すれば、表示も見られるし、後ろも見られます。不必要なときは消しておける。そうすればただのミラー。感知時だけ表示させられる。今はまだおもしろいので常に表示!
振動もあまりありませんでした。多少段差でぶれました。気にならない程度。
角度調整とか工夫すれば何とかなりそう。



取り付け後、娘のプールへ応援&お迎え。
帰宅後午後6時頃から、スカイラインの洗車!
GW後半の雨で黒ずんでいましたが、すっきりしましたー!

色々やって満足した1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/09 21:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2009年5月9日 21:38
こんばんは。

せっかく箱根に見えたのに合流できず残念でした^^;
また次の機会にお願いします♪

それにしても3時間で芦ノ湖回って帰れるとわ(・▽・)
流石バイクは速いですねw
コメントへの返答
2009年5月9日 21:58
どうもすみませんでしたー。芦ノ湖スカイラインでも3,4台のV36にすれ違ったので、そのたびにガンミしたんですが、違いました。(^_^;)

速かったのは、高速がゴニョゴニョ・・・。私も驚きました。
2009年5月9日 23:17
こんばんわ~
箱根ですか~いい景色ですね~
9月の5連休は旅に出ますので、
ぜひ富士山を見たいですね~

遠出すると覆面が怖いな・・・
コメントへの返答
2009年5月10日 20:11
こんばんはー!
カレンダーをみてきがついたんですが、9月は楽しみですね!
5月もこれからと6月は全然やすみがなぃー。はやく夏休みが来ないかなぁ。

覆面はこわいっすねぇ。まぁ得てして後ろから攻めては来ないで走行車線でえさを待っているので抜くときだけチラミすれば大丈夫ですかね。
2009年5月9日 23:23
こんばんは~

今日の富士山は綺麗だったんですね~
行けばよかった~
でも無理でした・・・
次回私も参加する際は是非ご一緒に!(^^)
コメントへの返答
2009年5月10日 20:12
こんばんはー!
不良隊長ということで心配してました。GW疲れですか?
こちらは週末遊びすぎで頭痛とセキが。新型淫フルかな。(゚_゚;)

次回おながいします!
2009年5月11日 18:49
めちゃくちゃ濃密な1日ですね。

GW中に接待ツーリングで
箱根新道・伊豆スカと走りましたが、
皆さん熱い走りをされていてついていけません。

それにしても見事な富士山ですねー

俺んときは霞んでたっすよ。
コメントへの返答
2009年5月11日 22:50
週末の疲れを平日でいやすようにしたいんですが。(^_^;)
仕事も十分疲れました・・・。

接待ツーリングとは!大変ですね!
ターンパイクで10日朝にライダーが亡くなったそうです。
ハイリスクハイリターンですかね。
まぁ、無事故無検挙が一番です!
とくに家族持ちは事故は起こせないですよね。('A`)

プロフィール

車、バイク、旅行、食べ歩き好き。 バイクは17歳から約30年乗り続けてます。限定解除も17歳。現在はポルシェボクスター987後期、スズキジムニーJB23 10型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キセノンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 22:57:17
神宮外苑いちょう並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 22:14:43
ポルシェ/純正加工 ケイマン純正リアウィング/ケイマンバーパー加工スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 08:56:23

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
ジムニーから増車 いきなりカブリオレに乗りたくなって衝動買い! 車歴 チェイサー、ディン ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド レジェンドブルーデニム (ハーレーダビッドソン ストリートグライド)
とうとう手に入れたストリートグライド。115anniversary限定モデルのレジェンド ...
スズキ ジムニー 事務兄さん (スズキ ジムニー)
ボクスター、ジムニー、ハーレーと乗り分けに悩むが、コイツが1番使い勝手が良い!温かい、涼 ...
その他 その他 その他 その他
記憶が定かではないが、92年頃にオーダーでフレームを作ったロードレーサー。 フレーム パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation