• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月02日

インフィニティスカイライン?

インフィニティスカイライン? こんばんは!
さて、今日は洗車日和だったので洗車しました。そして、待望のインフィニティマークに交換!

日産エンブレムは、はがされるのをいやがるように抵抗しました。ネバーッとスポンジがくっつき、塗装に傷が付かないように少しずつ剥がしましたが、工具がバチンとはね、指負傷。出血!痛かった。

なんとか剥がしましたが、今度は予想通り両面テープとの闘い!
これが今日のメインイベントとなり、1時間くらいかかったんじゃないかな、布でごしごし、消しゴムでごしごし、ジッポオイルでごしごし、シュアラスタースピリットでごしごし!

いろいろ試しながらやりました。気温が低いのできびしかったのか。
結局布でごりごりしながらなんとか傷もなく終了!インフィマークを海外の画像を参考にしながらペタリ!
謎のインフィニティスカイライン完成



んーーー。なんかヘンかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/02 23:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2007年12月2日 23:43
こんばんは。
お疲れ様でした。

指は、大丈夫でしたか?

私も、いろいろなものを使いましたけど、やっぱり
少しずつ、擦っていくしかないようですね。
何かいい方法があればいいんですけどね。

ゴシゴシ指でやって、痛くなかったですか?
明日あたり、筋肉痛かも・・・。
コメントへの返答
2007年12月5日 21:11
3日後の今日腕の筋肉が痛くなってます。どんどんオヤジ化していると思われます!

傷だらけになるかと思ったけど、意外に大丈夫でした。

始めたばかりは絶望的でした(^_^;)
2007年12月2日 23:47
こんばんは!

やっぱりエンブレム剥がし、大変なようですね。
インフィニティスカイライン!
なかなか個性的でカッコ良いですよ~♪
結構似合っているような気もしますひよこ
コメントへの返答
2007年12月5日 21:11
インフィライン、評判も良さそうなのでしばらくコレで行ってみます。また欲が湧いたら変わるかもしれませんが。

アザース!
2007年12月3日 0:02
こんばんは。

インフィマークかっこいいですね!!

気を使う作業ですので疲労感がありそうですね。
でも、私もやりたいな~


コメントへの返答
2007年12月5日 21:15
おもったよりでかいのでびっくりしました。
微妙にRがついているので気をつけないと浮いちゃいそうです。

ヤフオクでも2千円台ででてますのでいかがでしょうか。
塗装が傷つかないようにやるのが大変です。指は出血しても治りますが、塗装はゼニが必要になりますんで。

ちなみに指のけがはかさぶたになりました。(^^ゞ
2007年12月3日 0:20
こんばんは。

お疲れ様でした。

僕は剥がすだけしましたがほんと大変ですよね!
ドライヤーで暖めながらやったので火傷しそうになりました(笑)

インフィニティーのマークはすっきりしててかっこいいですね~。
コメントへの返答
2007年12月5日 21:16
ドライヤーで暖めればたぶん時間が短縮できたのだと思います。

しかしコンセントがないのでどうにも。一瞬血迷ってバーナーであぶろうかと思いましたが、我に返ってやめました。

ひっくり返したらマツダマークみたいという噂もありますが、かっこいいです。
2007年12月3日 0:44
こんばんは。

私は土星マークだけはがした状態です。
離れて見ると、少しワイド感が強調されて気に入ってます。インフィニティーは1回はじめると最後にはエアバックまで行きそうで怖いので手を出さない事にしてます。やっぱり土星マークよりかっこいいですよね。
コメントへの返答
2007年12月5日 21:18
土星だけはずすかたも多いのですね!
たしかにワイドな感じでチョイ悪でいいです。

うちもインフィ化はどうかとおもいながらも、前後、ホイールキャップときちゃいました。ハンドルは高いみたいですね。あと、キッキングプレートに・・・最後は左ハンドル化?w
2007年12月3日 1:52
こんばんは。

私自身、エンブレム交換までは考えていないのですが、敢えてやるとしたらこんな感じかな~と思ってました。

日産マークは何かいまいちだし・・・かといって「SKYLINE」を「INFINITI」と変えるのも何だかな~と思うんで・・・(^ ^;)
コメントへの返答
2007年12月5日 21:19
日産マークも悪くないのですが、予算もかからず気軽に変えられるのでつい手を出しました。

剥がすのは根気がいりましたが。血と涙のインフィ化でした。

見慣れてくるといい感じです。
2007年12月3日 8:15
おはよ~ございます!
エンブレム決まっていますね。
私はSKYLINEをINFINITYに変えたのですが、
実はそのままでも良かったのでは…
なんて思っていました(汗)
次は、どこをインフ化しますか?
ホイールキャップにも惹かれますよね~
コメントへの返答
2007年12月5日 21:21
もうインフィ化されているんですね。
半年ノーマルできたので、だんだん変えていく喜びがありました。

スカイラインという歴史も捨てがたいのでこのままかなぁ。

ホイールはすでに半月前にかえちゃったのでした・・・汗
2007年12月3日 13:08
おっ!
かっこいいですよ☆

すれ違った時にケツを見ればすぐわかります☆

このままでいきましょう☆
コメントへの返答
2007年12月5日 21:21
アザーッス!
くっどー号は、いったいどんな変身作業中なんでしょー!?
気になります。

日サロ?ってことはオールペンですか!?マジョーラ?
2007年12月3日 19:05
わんばんこ^^
INFマーク綺麗についたみたいですね(^^)

次はスカイラインマークですか?
一日一文字ずつ剥がせば一週間で完了しますよ(笑)

コメントへの返答
2007年12月5日 21:27
にゃんばんこ!
あざーした!

おかげさまで無事ミッションコンプリートしました。

一文字ずつですかぁー!
SKYLINEだと・・・
一日目キリーン
二日目以降、ワイライン、ライン、稲、ネ、イー!

それとも、「KYL」をとってSINEと後続車にケンカ売りますか?バトル開始!
2007年12月3日 22:21
こんばんわ
このままがいいですね(笑
個性があって!
SkylineをINFにすると ありきたりなんで

って剥がすの大変そうですね
私は苦手なんですよね 剥がすの(汗
コメントへの返答
2007年12月5日 21:38
こんばには。
変わり者のわたしにはこのぐらいが目立っていいかもしれません。
どうせなら漢字化しますか。

オーソドックスに「稜線」「無限大」

マル走風に「棲怪羅陰」「陰腐威仁帝」

下品な私風に「透塊裸淫自慰帝」「淫婦衣尼体自慰撒娯」

却下ー!

プロフィール

車、バイク、旅行、食べ歩き好き。 バイクは17歳から約30年乗り続けてます。限定解除も17歳。現在はポルシェボクスター987後期、スズキジムニーJB23 10型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キセノンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 22:57:17
神宮外苑いちょう並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 22:14:43
ポルシェ/純正加工 ケイマン純正リアウィング/ケイマンバーパー加工スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 08:56:23

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
ジムニーから増車 いきなりカブリオレに乗りたくなって衝動買い! 車歴 チェイサー、ディン ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド レジェンドブルーデニム (ハーレーダビッドソン ストリートグライド)
とうとう手に入れたストリートグライド。115anniversary限定モデルのレジェンド ...
スズキ ジムニー 事務兄さん (スズキ ジムニー)
ボクスター、ジムニー、ハーレーと乗り分けに悩むが、コイツが1番使い勝手が良い!温かい、涼 ...
その他 その他 その他 その他
記憶が定かではないが、92年頃にオーダーでフレームを作ったロードレーサー。 フレーム パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation