• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODyのブログ一覧

2019年01月08日 イイね!

これぐらいが丁度良い

これぐらいが丁度良い
旧車入門用として最適。
旧ミニの次にこの車をお勧め致します。
エンジン位置からヒーター構造等、現代の車から大きくかけ離れた世界を味わせてくれます。
一度無理してでも所有した方が、あなたの人生をより楽しくしてくれることでしょう。
Motorcycle makes a man.
という諺がありますが、旧車もまたしかり。
無論女性も育てます。
Posted at 2019/01/08 13:00:27 | クルマレビュー
2019年01月06日 イイね!

正月休み最終日ドライブ

正月休み最終日ドライブ
正月休み最終日、なんとなく奥多摩のライダーズカフェ「多摩里場」へ行こうかと。




ちょっと混雑していてゆっくりできる感じでは無かったので鹿ドッグ喰って早々に退散。


そのまま何となく大菩薩峠へ行き、峠の茶屋で汁粉を食ってから甲州へ。

秩父から帰るか迷いましたが、Map見ると空いているのでそのまま20号で。


高尾で「ここにGTカフェとか開いて、昼間は電車で都内に通勤出来るのでは無いか」という妄想をしているうちに、なんとなく16号内回りに入ってしまう。

横浜町田あたりは道も良く、GTカフェやるならこっちの方が良いかもなぁ、なんて考えながら保土ヶ谷バイパスへ。

大黒ふ頭で一休みして、西ヶ原のバイク屋寄って池袋の新年会に突撃。


久しぶりに会う旧友と羊肉食いまくって解散。


よく走った気がしてましたが、下道が多いこともあって300キロ程度でした。


当日のReLive動画↓

Relive '2019/01/06'


<script async src="https://cdn.embedly.com/widgets/platform.js" charset="UTF-8"></script>
Posted at 2019/01/07 11:01:25 | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年01月05日 イイね!

正月は怖い

正月は怖い毎年正月は母方の実家で過ごし、元旦は愛知県まで仕事関係のご祈祷をすることになってます。



で、まずはご祈祷に行ったのですが、その帰り。
神社方面に連なる渋滞の隙間から車がバックで飛び出し。
フルパワーでブレーキアンドクラクションでギリギリセーフ。
借り物の車なのでヤバかった。
翌日、学生時代の友人宅でバーベキュー新年会。





肉肉しい新年会をしつつ、他所のカミさんに手を出してるバカに大説教大会を繰り広げてから帰宅の途に。

案の定東名は大渋滞だったので箱根越えを決意。
美しい虹に見送られながら箱根へ。



途中農園ぽいところの前に観光バスが20台近く路駐していて、車が立ち往生。
ギリギリ車がすれ違える幅だが、前方から来た車が左に寄ってくれない。俺の前の車の運転手が降りて話ししているが、俺も降りて行くと向こうの車の運転手「だってこっちが優先でしょ?」。
確かにそっちが優先かもしれないが、あんたがあと10センチ左に寄ってくれれば、この大渋滞は解消するんだよ…と説得してなんとか通過。

その後道端で車が横転していて、運転手らの無事と通報を確認。



雪の降る中、なんとか大観山展望台へ到達した時にはもう真っ暗でした。


あとは箱根ターンパイクを下って…と走っていると、前方の軽がヤバイ。
ずっっっとブレーキ踏みっぱなし!



ハイマウントストップランプが壊れているんじゃないか、と思うほど、ずーっっと点灯している。
たまに坂が緩くなったところで消えるのだが、あとはひたすら点きっ放し。
三角窓をちょっと開けてみたら、焼け焦げた匂いがぷーん。
こりゃ突っ込むんじゃないか!?
とハラハラしながら後ろを走っていましたが、最近の車ってすごいですね。
無事に料金所まで到達し、停車もしていました。
ヤレヤレ。
そのまま地元の新年会に参加して、私の正月は事実上終わりを告げたのであります。





おしまい。
Posted at 2019/01/05 16:14:51 | トラックバック(0)
2018年10月07日 イイね!

JD-STER Motorcycle Drag Racing

JD-STER Motorcycle Drag Racing今回JDはハーレーと隼のダブルエントリー。

隼はなんとかセッティングが決まって5秒台に突入した上で準優勝。

ハーレーは予選で7.1秒連発してたのでインデックスのダイヤルは7.16に。
しかし一回戦でベルトの一部破断し太もも直撃。


勝てはしたものの内出血とひどいミミズ腫れで痛いこと痛いこと。
準決でも7.16の申告をしたのですが、なんと6.8のベストが出て失格負け。

負けたけれども6秒台は超嬉しい。
来シーズンからはオープントーナメントで国産ビッグバイクと勝負できるかな?
今年最後は本当に充実したレースができました。
Posted at 2018/10/07 19:28:26 | トラックバック(0)
2018年09月29日 イイね!

ツクバ1000走行会

ツクバ1000走行会先日会社の人に誘われて、86でミニサーキット走行会に行ってきました。


6月にも行ったので2回目。
前回はノーマルタイヤで苦労したのでRE71Rを履いて参加。

一部少し濡れたコンディションながら、楽しく走ることができた上なんとクラス二位に入れました。

一位とはコンマ4秒程の差。
ヘアピン以降がまだうまく走れてないので、そこを上手く処理できれば優勝狙えそうな感じ。
それにしても楽しかった。
10年振りに本格復帰しようかしらん…。
半日イベントだったので、昼飯は以前から気になって居たお店に。







走り疲れてたとは言え、ちょっと食い過ぎました。
ケーターハム手に入れて86は売るつもりでしたが、やっぱ86はサーキット超楽しい。
当分売るのやめよう…。
Posted at 2018/09/29 13:29:14 | トラックバック(0) | レース

プロフィール

「桜島」
何シテル?   04/04 07:21
GODyです。 B級グルメとバイクと車をこよなく愛するおいちゃんだよ♪ MT至上主義者
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自己満足のキャブ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 16:23:45

愛車一覧

シトロエン その他 シトロエン その他
DSのクラッチ付きバージョンであるID19。 後付けエアコンがよく効きます。 遅いけど音 ...
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
車検証はVXRなのでボクスホールレーシングな筈ですが、フレームとか静かなミッションとか見 ...
ハーレーダビッドソン FXD ハーレーダビッドソン FXD
元通勤買い物ツーリングバイク 宗谷岬、納沙布岬、神崎鼻、佐多岬の東西南北端っこ到達。 1 ...
ハーレーダビッドソン ショベル ハーレーダビッドソン ショベル
こいつの購入は、今は亡き上野コーリン。 「上野でバイクを買ってはならない!」と言われてい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation