メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
手が届く車両価格(コスパの良さ) 誰でも欲しい車と買える車は別だと思うが、おじさんの場合この走行性能をこの(手が届く)価格で買えるならと即決でした。 3年経った今でも運転するのが楽しい車。 |
不満な点 |
チープな内外装、無いに等しい遮音性能など、皆さん言われてることは感じる。 が、コストのほとんどを走行性能に振ってることを考えれば大した不満でもない。 |
総評 |
サーキットとか走らないけどイザというときパワーが欲しいおじさんは、アクセルを踏むだけでビックリするほど加速するATにして正解。 もちろんMTの楽しさ、ダイレクト感も大好きだけど、あくまで日常の足車だから。 |
デザイン |
4
ノーマル然としてシンプル、という自分好みの外観にほぼ仕上がったかな。
3年間の愛着もあるし、今ではどこから眺めてもお気に入りのスタイル。 |
---|---|
走行性能 |
5
スポーツECUと強化インタークーラーホース、純正タイプのエアクリーナー、マフラー(リヤピースのみ)くらいだけど、ECUのおかげで下から上まで力強く走りますな。
|
乗り心地 |
3
軽い車重のクセに重厚な乗り心地。
車高調、リヤキャンバーシム、フロントタワーバー、リヤピラーバー、リヤスタビバー、ドアスタビ、リジカラ、と補強多めで、デキのいいノーマルのバランスは崩れてるかもだが悪く無いと思う。 |
積載性 |
3
良くはない。
が、積まないので不便に感じたこともない。 |
燃費 |
3
毎日短距離、渋滞路走行で10km走ることはない。
仕方ありません。 |
価格 |
5
文句なし。
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
よく弄る箇所の締め付けトルク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/20 08:36:38 |
|
SOFT99 フクピカ ホイール専用拭くだけシート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/27 09:27:55 |
|
ECUの再学習をやってみよう カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/10 15:21:37 |
スズキ スイフトスポーツ 地元は都会じゃないけど、使用時間帯が渋滞メインてのと相方がAT限定なんで 6AT 。 要 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!