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kei-WRXの"WRX STI (VAB) 2.0L 6MT C型" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2025年1月2日

フロント ブレーキローター&パッド交換(DIXCEL)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
新車から乗り始めて8年弱(約6万㌔)、純正ブレーキパッドがかなり摩耗してたので、コスパ良いDIXCELに交換!
2
カーブスリットローター(DIXCEL FC)を導入しました!
3
まずはキャリパー外しからスタートです!
4
取り外し後、ローター取り付け面の錆落とし&清掃をしました
5
外した純正ローター&パッド。よく効いてくれる分、ダストが半端なく出てました…。
6
劣化で破損していないか心配していた、ダストブーツも要チェック!
まだまだ大丈夫そうでした🙆‍♂️
7
新しいブレーキパッドはディクセルMタイプをチョイス!
これで、ブレーキダスト地獄から解放されます✨
パッドグリスはワコーズの「ブレーキプロテクター」でしっかり保護しておきます!
8
パッド組み込み後の一枚📸
やはり新品パッドは安心出来ます♪
9
キャリパー取り付けボルトには、スレッドコンパウンドをしっかり塗っておきます!
これを忘れると、次取り外しの時、かじりや焼き付きによる固着で苦労します
10
組み付け最終確認
良い感じに仕上がった🙆
11
ホイールを取り付け、規定トルクで締込み!
スポークの隙間から見える、カーブスリットがスポーティ感を出してくれてます✨
これにてフロントブレーキ交換完了です
12
フロントブレーキローター(DIXCEL FC)の重量 "約9.7kg"
10kgの米袋と同じ位、片手で持てる重さです!

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