• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドスタRF マシグレVSのブログ一覧

2023年03月11日 イイね!

パンク修理は「タイヤブースター」の威力で解決し、自己記録更新めざしてロングライドへ!

パンク修理は「タイヤブースター」の威力で解決し、自己記録更新めざしてロングライドへ!今回(昨年11月から6度目のパンクで、後輪については早くも5度目のパンク)大きなパンク穴は、二度にわたるタイヤ外側からのMAKUHALチューブレスキューでのパンク修理でも解決できず・・・😵

やったことがないので自信はないけど、初めてタイヤ内側からの修理チャレンジしてみました😥

まずは、ホイールからタイヤを外して・・・
パンク穴を確認・・・。
alt
穴というよりも、少し裂け気味になっています😓
alt

ちなみに、先月17日のパンク時(昨年11月から4度目のパンク)におけるMAKUHALチューブレスキューでの外側からのパッチ修理は、このような感じで内側からパンク穴箇所を綺麗に塞いでくれていました😊
alt

さて、初めて行うタイヤ内側からのパンク修理ですが・・・
パンク穴を中心に専用の接着剤を広めに塗り・・・
alt

3分ほど待って完全に乾いてから・・・
そこにパッチを貼ります!
alt
隙間ができないように、ハンマーでそのパッチを叩いて密着させてから・・・
こちらの工具(GIANT チューブレスタイヤ用インストレーションツール)等を使ってタイヤリム内側に落とします。
alt
しかし、ここからが大問題でした😵💦💦💦
フロアポンプでは、いくら頑張ってもビードが全く上がってくれません😖

自動車のタイヤ交換等では強力なエアーコンプレッサービードを上げる際に出るパーンパーンという破裂音のような音が聞こえてきますが、チューブレス自転車ビード上げ時にも同じような爆発音がするんです。
でも人力によるフロアポンプでは、そんなに一気に空気を入れることなど到底不可能なのです😵

そこで9日午後から、ネットで調べてみると・・・
タイヤブースター」がないと無理っぽいんで、
alt
すかさずAmazonから注文

なので、10日朝は🚴ロードバイクに乗れないため・・・
久々の🚴クロスバイクで、いつもポタリングコースを少し🚲延長して・・・
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
41.27㎞を走りました😊✌

で、午後からは・・・
これまた久々となるRFに乗り込み・・・
alt
お気に入りカフェへ!
alt

alt

さて、タイヤブースターですが・・・
9日に注文し、小田原からの発送にもかかわらず、翌日10日に九州まで届きました!
さすが、クロネコヤマトです!

佐〇急便だと、兵庫県からでも2日かかるので、クロネコヤマトさま様でした。
以前は日本郵便も関東から翌日に届いたりしていましたが・・・
最近では関西からでも2日かかるようになりました。


お気に入りカフェから帰宅後10日夕暮れ前から)、届いたタイヤブースターセットして・・・
alt
このシュワルベタイヤブースターは、普通のフロアポンプで本体に空気を貯め、貯めた空気を一気にタイヤ側へ放出するモノ(通常のフロアポンプだけでは、一度にタイヤに送り込める空気の量が少ないため、タイヤ内圧が上がる前に空気が漏れてビードが上がらないので、それを解消するために一旦タイヤブースター内に空気を貯めておき、一気に開放して内圧を上げようという製品)なんですが・・・
どうしてなのか(?)取扱説明書が入ってなかったので、
何度かの失敗😰💦を繰り返したあと、ユーチューブで動画を見つけて・・・
ようやくタイヤから爆発音が響き、ビードが上がってくれました😅
alt
とりあえず、チューブレスレディタイヤ必須シーラントはまだ注入せずに、様子見でそのままで一夜置いてみることにしました。

翌朝、空気漏れもわずかだったので、ビードは完全にリムに乗ってくれていたようです。
alt

これで・・・
指定量のMAKUHALシーラント
alt
フレンチバルブから注入し・・・
alt
バルブコアを装着した後に・・・
今度はフロアポンプだけで、通常の空気圧を注入!
alt

最後に、石鹸水空気漏れがないかを確認して・・・
パンク修理完了
alt

こうして・・・
初めてタイヤ内側からのパンク修理も意外とスムーズに終えることができて、
その試乗は嬉しさのあまり・・・
9時半過ぎから・・・
いきなりの🚴超ロングライドになってしまいました😆💦
alt
これまでの自己最長🚲距離131.14km)を走行した火曜日(3月8日)と同じコースを進み・・・
alt

alt

途中、平田宿場ではもぐもぐタイム😋と・・・
修理したパンク穴からの空気漏れが無いのも再度その場で確認して・・・
alt

alt

下郷まで走って来たところで・・・
alt

alt
耶馬渓サイクリングロードの通常コースから離脱し・・・
裏耶馬渓方面に向かう県道702号へと🚴ロードバイクを進めました。

そして、その途中にある陶cafe しきろ庵テラス席で顔見知りの方がコーヒーブレイクしているのを🚴車上から偶然に発見😜
alt
ここ5か月ほどお会いしてなかったので、思わずロードバイクを停めて路上からご挨拶させていただたいたところ、
「こっちに来なさい!」と手招きされて向かいの席を勧められ・・・
alt
コーヒーまでおよばれしてしまいました!
alt
そこで、30分近くいろんなお話をしながら、マッタリさせてもらいました。
ご馳走様でした

そのあと、昨日もロードスターRFでやって来た、山の上にあるお気に入りカフェを目指しました。
その麓から約20分かけて激坂を🚵必死になってなんとか今回も登り切ることができました😰💦💦💦
alt

でも、先客だった2台のロードバイク乗りの一人が、なんと・・・
alt
若い女性だったのには、ちょっとビックリでした
😱
alt

alt
こちらのカフェまでの激坂クライムに力を振り絞ってしまっていたんで、本来ならもう少し一人マッタリしたかったのですが・・・
先ほどの☕カフェで30分ほどマッタリとした時間を費やしてしまっていたので・・・
ここでの休憩時間は20分ほどで切り上げ
しかも女子🚴がここまで登って来てるんだから、自分も「負けてなるものか!」と、さらにこの山の頂上を目指して🚲走り出しました😆

で、こちらの頂上近くにあるのが・・・
alt
耶馬渓新四国八十八ヶ所 特別霊場 奥の院 古城大師で、

そこから少し登ったところが・・・
alt
この山の頂上付近標高 約450mです!

ここから先の下りは・・・
杉林が続く林道です!
alt
私は花粉症になったことがないので平気でしたが、
花粉症の方にはお勧めできないコースですね(^^;)
alt
そして、小さな集落を通り過ぎたあとに・・・
県道624号へと出て・・・
alt

長い長~い深耶馬渓トンネルを抜けます!
alt
そのトンネルの長さは・・・
alt
1,529m
下り坂とはいえ、暗いトンネル内を高輝度LEDライトで照らしながら🚴ロードバイクで駆け抜けました😆
alt

深耶馬渓に着いた頃には、時刻はすで14時半を回っており、
自宅からこの地点までの走行距離は69.24㎞(撮影時のサイコンでは、自宅を出てからここまでの所要時間が5時間1分14秒だと記されている)
alt
これ以上走ると、🏠帰宅日没後になってしまうし・・・
alt
帰りの距離を考えると、体力的にもこの辺りが限界と判断。
alt
これより引き返します!

この時期の一目八景は・・・
alt
やっぱり、「なんだかねぇ」ですね(^^;)

で、こちらで・・・
alt
少しばかり休憩をとってから・・・
alt

alt

alt

alt

alt
最後は、ヘトヘト💦になりながらも・・・
alt

4日前にも🚴131㎞走ったのに続いて・・・
この日は激坂の🚵山越えまでした上、さらに自己最長距離を3㎞上回る134.31㎞を🚴走り切っての無事🏠帰宅です!


ロードバイク、最高~
しかも、自己流ながら・・・
自ら少しずつメンテナンスもできるようになってくると、
ますます魅力的楽しい🚲乗り物になってきました
😆
2023年03月03日 イイね!

今週のウイークデーライド(^^♪

今週のウイークデーライド(^^♪2月27日(月)
前半は、いつものコースを走って・・・
alt
浜の宮海岸へ!
alt

後半は・・・
蓑島海岸を走ってみました!
alt

alt

alt

この日のライドは・・・
alt
46.07㎞を🚴走行でした!

2月28日(火)
また、前半はいつものコースを走って・・・
alt
浜の宮海岸から
alt

この日は、そのコースの途中にある・・・
稲童1号掩体壕へ、ちょっと寄り道してみました😅
alt

alt

alt
大きな掩体壕ゆえ・・・
ロードバイクちっちゃく見えます😅
alt

alt

alt
太平洋戦争末期の1945(昭和20)年8月7日の空襲による・・・
機銃掃射の痕が残るレンガ塀
alt

この日のライドは・・・
alt
52.30㎞の🚴走行で・・・

これで・・・
2月総走行距離月別自己最長となり(※データは、昨年10月12日~のGARMIN Edge1040サイコンによる)・・・
alt

alt
2月(1~28日)のその🚲走行距離は、957.6㎞
1月(1~31日)は、802.5㎞
12月(1~31日)は、554.0㎞
11月(1~30日)は、623.3㎞
※ちなみに月の中旬からの計測ながらも10月12~31日)は、382.9㎞

3月1日(水)
やっぱり、この日の前半もいつものコースを走って・・・
alt

この日のライドは・・・
alt
53.13㎞の🚴走行でした!

3月2日(木)
この日は前半のコースを変更して、豊前市まで走ってUターンし・・・
Uターンの途中に立ち寄ったのは・・・
松江(しょうえ)漁港です!
alt

alt

そのあとは・・・
alt

やっぱり浜の宮海岸沿いを走って、綱敷天満宮へ!
alt

さらに、築城基地に隣接する松原展望台広場水分補給休憩し・・・
alt

この日のライドは・・・
alt
52.01㎞の🚴走行でした!

3月3日(金)
この日は朝から、親族の四十九日法要のため・・・
🚙フリードで、上毛町にある覺圓寺というお寺さんへ!
alt

alt

alt

法要を終え・・・
alt

こちらの施設で・・・
皆さんとお斎を(^^♪
alt
久しぶりにお会いする方々と話が弾んで・・・
alt
気が付けば、2時間が過ぎていました(^^;)alt

帰宅すると、14時30分
「これからどうしようか」などと迷うこともなく・・・
すかさずサイクリングジャージに着替えていて・・・
いつものコースへ走り出し・・・
alt

この日のライドは、ちょっと遠慮がちに短めの・・・
alt
40.67㎞の🚴走行でした!

結局、今週のウイークデー(月~金曜)ライドは・・・
🚲244.2㎞5日間総走行距離でした😄

P.S.
てか・・・
今の私の暦にはウイークデー(一般に言う「平日」)が無くなって・・・
毎日がウイークエンドの「サンデー毎日」なんだけどね(^^;)

なので、今や自転車に乗る事が「私の仕事」なのかもね~😆●~*
2023年02月23日 イイね!

前回のパンクから1週間もたってないのに、またまたパンクでした(*_*;

前回のパンクから1週間もたってないのに、またまたパンクでした(*_*;2月22日(水)

この日も・・・
いつものコースを🚴走りましたが・・・

もっと暖かいつもりだったのに・・・
alt
海岸線沿いは・・・
やっぱり冷たい北風が強く吹いて・・・
alt
チャリ🚲ライダーには、ちょっぴり試練のライドでした😖💦

それでも、こんな道端(田んぼのり面)に・・・
少しずつ春の訪れが近づいているのを感じることができました😊
alt

alt
40.23㎞走行(22日)
  これを見て、改めて姫島の近くまで走って来たことのを感じることができました😊

2月23日(木・天皇誕生日
この日は・・・
気分を変えて・・・
🚙フリードに🚲ロードバイクを積み込み・・・
国東市サイクリングターミナルへ!
alt
国東サイクリングロードを🚴走るのは、昨年の山の日8月11日以来で、実に半年ぶりとなります!

ところが・・・です😵💦💦💦
出かける前にも前輪タイヤ空気圧が下がっていたので
自宅にあるフロアポンプで適正量の空気を入れて、フリードに乗せてきたのに・・・

駐車場から🚲ロードバイクを降ろそうとすると・・・
またもや前輪の空気が抜けていた😖💦💦💦
前回のパンクから1週間もたたないうちに・・・
まさか、まさかの・・・
またまたパンク*なのでした😨
しかもこれで、ここ4か月半5度目パンクとは・・・🤧
但し、前輪については初めてのパンクとなりますが・・・)

それでも、国東までやって来てしまったので・・・
ここからこのまま引き返すというのは、悔しすぎるので・・・
現地の駐車場内でパンク修理を決行することにしました😥

まず、とても小さなパンク穴だったので・・・
ラバーパッチをスムーズにパンク穴の中へ押し込めるようにするため、
チューブレスキューピック(巨大画びょう)をそこに挿し込んで、パンク穴を広げたあとに・・・
alt
タイヤとの接合面となる部分にMAKUHALシーラントを塗ったラバーパッチを挿入し・・・
30秒ほどチュープレスキュー本体を軽く引っ張りながら・・・
alt
ラバーパッチの傘の裏部分がタイヤの内側と接着するようになるのを待ってから・・・
alt

電動エアーポンプで、適正量(105PSI)空気を注入!
alt

1回目の注入時に若干のエアー漏れが生じたため、
再度、漏れた分の空気を電動エアーポンプで注入!
今度はエアー漏れもなさそうだったので・・・
25分ほど遅れて、ようやくサイクリングターミナルの駐車場から出発することが出来ました😓💦
alt

alt

alt

alt
 ↑ 開運ロードとみくじ(宝船の形をしたユニークな橋)

alt
  真正面には、うっすらと姫島の島影が浮かんでいるのが確認できます😄

alt
 ↑ 羽田海岸りんりんパーク

alt
 ↑ 塩屋宝来橋 
alt
実は国東市サイクリングロードは、この橋(塩屋宝来橋)より2.2㎞ほど先で終点を迎えますが・・・

そこからさらに4㎞ほど先にあるお気に入りカフェをめざしました!
alt
 ↑ 納屋トンネル

alt

alt
alt
スタート前からのパンク修理で、一時は「どうなることやら」と思いましたが・・・
なんとか目的地の☕カフェまで到着することが出来ました!
alt

alt
いつもの美味しい☕深煎りコーヒーと🍞チーズトーストを頂きました😋
alt

こちらの海岸(向田海岸)からは、姫島の島影も結構大きく確認することができます!
alt

マッタリさせてもらったあと・・・
ここよりUターンして、帰路につきました!

alt
 ↑ 金毘羅岩

alt
 
alt
 ↑ 塩屋宝来橋

alt
 ↑ 羽田海岸りんりんパーク

alt
 ↑ 富来郷総鎮守 八坂社 御神霊御降臨の地
alt

alt
 ↑ マネーき猫公園
alt
alt
   足利尊氏公天下取出陣の港(富来港) ↑ 

alt

サイクリングロードの要所要所には・・・
alt
路面に進路誘導矢印があるので助かります!
alt

alt

また、市街地では歩道の幅を広くしてサイクリングロードとの兼用になっているようです!
alt

alt

alt

そして、出発したサイクリングターミナルの手前まで戻って来て・・・
alt
ターミナルの裏手がスタート地点となる・・・
黒津崎サイクリングミニコース(1周 約3㎞)へ!
alt

alt
こちらのコースは・・・
距離が短いながらも絶景が広がっています!
alt

alt

そして、タイヤも最後まで無事で・・・
サイクリングターミナルに戻って来ることができました!
alt

alt
帰路データは・・・
alt
こちらで・・・
alt

この日はトータルで・・・
37.2㎞の🚴ポタリングでした!
2023年02月21日 イイね!

昨日&今日は寒かったけど、それよりも風が強くてポタリングはちょっと怖かった(^^;)

昨日&今日は寒かったけど、それよりも風が強くてポタリングはちょっと怖かった(^^;)2月20日(月)」
東九州道と並行して走る・・・
細くて淋しい道を走って😅
alt

alt

いつもの浜の宮海岸で・・・
alt
もぐもぐタイム😋
alt

そして、この海岸にある菅原道真を祀る「綱敷天満宮」へ!
alt
西暦901年に菅原道真公が太宰府へ赴く途中、暴風に遭いこの浜にたどり着きました。 
取り敢えず漁船の綱を敷き、道真公に休んでもらい、 そして村人たちは黒木の休所を作り、道真公はしばらく休養して筑紫に向かわれました。
955年(天暦9年)神託があり、国府の令により社壇が造られ、綱を敷いた古事により「綱敷天満宮」と称されました

alt
またここは太宰府天満宮と同じく菅原道真ゆかりの梅の名所で・・・
社殿周辺には、約1000本ほどのが植えられており、
毎年2月25日には梅祭大祭が開かれています。
alt
さらに、毎年梅の開花最盛の頃には「しいだ梅祭り」も開催され、多くの人で賑わいます。
alt

しかし、今年の梅の殆どは、まだまだ見頃には遠く及びませんが・・・
alt

alt

alt

alt

alt

それでも数は少ないながらも・・・
早咲きは、そろそろ見頃を迎えようとしていました。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

さて、さて、今週末の・・・
alt
梅祭大祭が開催される2月25日には・・・
alt
どれほど咲き誇っているのか・・・
また確認に来てみようと思います😄
alt
境内入り口咲いていたのは山茶花?かな😆

このあとの海岸沿いを進む帰路は、
強く吹く北風に向かって走ることになり・・・
alt
普段の道のりのはずが・・・
alt
かなり遠いものに感じてしまいました😖
alt

alt
42.76km走行(20日)

2月21日(火)」
今日は天気予報通りで、昨日よりもさらに寒かったです😖
でも、天気予報では昨日より弱いはず(昨日は風速5mで、今日の風速は3~4mとのことだった)なのに・・・
往きから風が強くて、横風が吹くと・・・
その風圧で何度も自転車ごと
持って行かれそうになり・・・
よりいっそう慎重にロードバイクを走らせました🚴💦💦💦
alt

alt

alt

特に帰路海岸線沿いは・・・
alt
より冷たい北風に激しく吹きつけられて・・・
alt
帰宅後は・・・
手先、足先の間隔が、しばらく戻ってくれませんでした💦
alt
34.26km走行(21日)
2023年02月18日 イイね!

火曜日からの5日間、パンクにもめげずトータル265㎞走りました(^_-)-☆

火曜日からの5日間、パンクにもめげずトータル265㎞走りました(^_-)-☆2月14日(火・バレンタインデー
いつものコースを走って・・・
alt
こちらで、いつものもぐもぐタイム😋を済ませて・・・


alt
42.67㎞を走って・・・
🏠帰宅後は・・・
こちらで糖分補給😋
alt

2月15日(水)
この日もいつものコースを走って・・・
alt



後半のコースは、距離を延長して・・・
alt
この日の🚴走行距離は、50.38㎞でした😊
また、この日のライドは絶好調で・・・
50㎞2時間13分もぐもぐタイム信号待ち時間等を含む)で走り切りました😆💦
alt

alt
平均スピード 22.6㎞(※休憩時間、信号待ち時間含む)
   経過時間 2時間13分54秒

平均移動速度 24.1km(※休憩時間、信号待ち時間を含まない)
   移動時間 2時間5分25秒


2月16日(木)
この日も前半は、いつものコースを走行し・・・
alt



後半は大幅にコースを延長して・・・
白石海岸(苅田町)まで走り・・・
alt


ここからは、北九州空港とその連絡橋を眼前に望むことができます!


alt

そのあと、先代社長のお宅にお邪魔し・・・
alt
3時間ほど駄弁って・・・、
17時30分頃に🏠帰宅

この日の走行距離は、62.05㎞(58.48㎞+3.57㎞)でした!

2月17日(金)
この日もいつものコースを走ろうと出かけましたが・・・

なんと、走り始めて3㎞手前辺りで・・・
alt

alt

昨年11月から4度目となるパンクトラブル😨💦💦💦
alt
しかもなぜかパンクするのは、決まってリアタイヤなのです!

さて、この日は老眼鏡も持って来ておらず、その場ではどうにもならなかったため・・・
ちょっと遠回りにはなりますが、🚙は滅多に走ることのない閑農期農道を🚲押しながら歩きました😖
しかも、普通に歩くのも辛いビンディングシューズ(もちろん、クリートカバーは付けましたが・・・)だったので大変でしたが、なんとか🏠帰宅出来ました😓💦💦💦

パンク穴を見つけ・・・
alt

もはやチューブレスレディタイヤパンク修理には手慣れたもので・・・
alt

alt
チャチャッと完了😆
alt

MAKUHALシーラントパンク穴に膜を張ってくれるのを待って約30分間待機・・・
幕を張るまでに抜けたエアーを、再度フロアポンプで注入し・・・
3㎞ほどを🚴試走
alt

MAKUHALシーラントパンク補修は、ほぼ完璧に近い出来映えのようだったので😆・・・

リベンジの🚴リスタートです
alt

alt

alt


結局、この日の3度にわたるライドの合計は・・・
ロードバイクを押して帰った約3㎞を除いても・・・
51.78㎞(2.76㎞+2.97㎞+46.05㎞)を走ることができました
😄

2月18日(土)
この日の天気予報なんですが・・・
日中は、ほぼ☔一日😓とのこと。
alt
しかし、朝7時過ぎに起きて外を見てみると・・・
「数時間はまだ☔降りそうではないんじゃない」と判断😅
朝食を済ませて・・・
チャチャッと着替え・・・

昨日パンク修理したタイヤ空気圧も確認し(空気が抜けた気配なし)・・・

そのままロードバイクに跨って、8時過ぎにはいつものコースへ走り出しましたが、
それでもとりあえず「10㎞でも走れたら儲けもの」くらいのつもりで、
雨が降り出しそうになったらすぐに引き返そうと決めての出発でした😅

いつものコースの前半は、山手側みやこ豊津ICの側道沿い)の方に向かって走るためか・・・
走り始めて8㎞ほどの地点にある小高いで、ポツっポツっと小雨が顔に当たり始め・・・
その1㎞ほど先の交差点を築城IC入口方面へ左折していつものコースは諦め、
ショートカットしていつもの帰路である海側コースを目指しました😅

しかし、その海側のコースへ走り出したら、空は少しずつ明るくなってきて・・・
「この調子なら、まだまだ1時間以上は走れるのでは?」と色気を出してしまい・・・
どんどん🚴走行距離延長、延長・・・😆
わが市の海岸沿いを走破してしまったあとは・・・
2日前にも走って気に入ってしまった隣町(苅田町)の白石海岸へ!
alt



alt



alt

この辺りは、釣り場としても人気があるようです!


alt

結局、☔が降り出したのは、
帰宅して5分後でしたが・・・
それまでは🚴ずっと走りまくり・・・
alt
気づけば、なんと58.13㎞も走っていました😆

今週は、13日(月)だけが☔だったため、屋内バイク(フィットネスバイク)での5.29㎞(想定距離)しか走っていませんしたが・・・
14日からの5日間は🚴ロードバイク265.01㎞走り・・・
12日からの1週間走行距離では・・・
alt
屋内バイクの5.29㎞も含めて・・・
311.7㎞も🚴走ってました!😆

プロフィール

「指宿&開聞岳~池田湖の絶景をロードバイクで満喫!【備忘録】 http://cvw.jp/b/299263/48315275/
何シテル?   03/16 13:50
MoretteロドQ号〔NB8C(98年式・VS)〕に18年9か月乗って、23万9千kmを走破。 2006年4月より、現 ロードスターオーナークラブに所属。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからは🚴ライドだけでなく、🚲メンテにも少しずつチャレンジしていきます(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 06:41:02
この日 1回目のヒルクライムは、激坂の八面山! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 17:26:28
商工会議所の研修旅行(2日目の最後に姫路城へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 11:21:19

愛車一覧

その他 GIANT TCR ADVANCED PRO 0 DISC 2024 その他 GIANT TCR ADVANCED PRO 0 DISC 2024
卓越した重量剛性比で高い効率性を実現するアドバンスド・グレードカーボンフレームは、細心の ...
マツダ ロードスターRF クリスマスデビューのRF (マツダ ロードスターRF)
2016年のクリスマスに納車されたRF! 匠塗のマシーングレープレミアム かっちょいいで ...
輸入車その他 2018 ジャイアント PROPEL ADVANCED PRO 1 輸入車その他 2018 ジャイアント PROPEL ADVANCED PRO 1
プロペルアドバンスドSLのエアロ性能を、アドバンスドグレードのフレームで再現した実戦的な ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ロードバイクやクロスバイクを積めるクルマが欲しくなって3年半落ちのフリードを購入。 ★ ...
© LY Corporation