前日まで仕事だったため、20日の
深夜2時半に
自宅を出発!
3時過ぎに九州から本州入りし(^^)
DSCN3164 posted by
(C)INFOBAR
INFOBAR号の
里帰りです。
そこまでの道程は、
こちらをご覧ください⇒フォトギャラリー①
中国自動車道があまりにもスムーズに通過できたため、
三次ICを降りても
オープンゲート前だったので、パンフレットの指示に従い、いったん
三次ロイヤルホテル駐車場の
待機場へ。
DSCN3173 posted by
(C)INFOBAR
着いてみると、深夜走ってきたので、フロントに小さい虫の死骸や、それこそ出発が深夜だったので気が付きませんでしたが、ボンネットやフロントガラスに昨夜から出発前にかけての猫の足跡を発見。
その
待機場にてウエットティッシュとタオルでそれらを綺麗に拭き取って、
20周年会場へ向かいました。
会場の
三次自動車試験場へとスタッフに誘導されて、コースへ入りました。
DSCN3175 posted by
(C)INFOBAR
コーナーバンクのある試験場やサーキット場等で走ったことのない私にとっては、これだけでまず
感激!
しかし、すでにコース上に
3列で整列しているロードスターの
数と、そしてさらに
怒涛の如く入場してくるロードスターの大群を見て
、驚愕まじりの大感激!
DSC_0118 posted by
(C)INFOBAR
DSCN3179 posted by
(C)INFOBAR
DSCN3185 posted by
(C)INFOBAR
会場入り直後の様子は
こちらをご覧ください⇒フォトギャラリー②
会場入りして、我がクラブのメンバーと合流し、
開会式や
式典を楽しみつつ、
20周年記念車にも
サインをしました。
P1020504 posted by
(C)INFOBAR
トランクのエッジの方にサインを残しました(^^)v
この位置です(^^)
そして、みんカラで知り合いながらも、なかなかお会いできない方とも数名ですがお会いすることもできたり、有意義なミーティングとなりました。
メイン会場の雰囲気等は
こちらをご覧ください⇒フォトギャラリー③
それからオープンランチ、
一般的に言うお弁当(^^)を頂き、
P1020505 posted by
(C)INFOBAR
本日参加した1,645台のロドスタを見学するため、
メイン会場を離れて
試験コースへと出ました。
DSCN3231 posted by
(C)INFOBAR
しかし、30分ほどで戻ってこれるつもりで出たのですが、なんと
1時間半もコース上を
歩く羽目となりました^^;
なぜなら、コースに3列、5mの駐車スペースで1台ずつ停めていったとして、1,500台でも1列が500台になります。つまり、先頭から最後尾まで
2,500m!パレードで渋滞を避けるため、途中を1km以上駐車させていないスペースがあったため、結局コースを1周してしまいました(;一_一)
座っていれば、心地良い気候なのですが、この素晴らしい快晴の中を歩き回ると、さすがに汗がダラッーと流れ落ちてきました(*_*;
それでも、個性あふれるたくさんの
ロードスターを拝見することができました。
DSCN3191 posted by
(C)INFOBAR
DSCN3198 posted by
(C)INFOBAR
DSCN3200 posted by
(C)INFOBAR
その詳しい様子は
こちらをご覧ください⇒フォトギャラリー④
そして、ヘトヘトになって戻ってくると、メインステージで集合写真?でしょうか・・・。疲れの余り、MCの言っていることがよく理解できませんでした(*_*;
ステージにカメラマンが構えているので、とりあえずその輪の中に入ってみました(^^ゞ
DSCN3252 posted by
(C)INFOBAR
P1020576 posted by
(C)INFOBAR
このあと、14時10分から
ロードスターforever宣言が
採択され、盛大な拍手の後、
約2,500名の参加者はそれぞれの愛車
1,600台が待つ試験コース上へ
大移動!
DSCN3253 posted by
(C)INFOBAR
しかし、
パレードは予定時刻の15:00を約30分過ぎてスタート!まぁ、これは
里帰りしたそれぞれの愛車と、
生みの親である試験場の
名残りを惜しむ時間だったのでしょう(*^^)v
そして、マツダのスタッフに見送られながら・・・
DSCN3260 posted by
(C)INFOBAR
そのまま本部席前を通過していくと思いきや、その直前で渋滞によるしばらくの停車^^;
すると、
TVカメラのクルーが
INFOBAR号の前に現れ・・・
DSCN3263 posted by
(C)INFOBAR
その場にカメラをセッティング!
ちなみに
INFOBAR号は、
ビデオカメラを
サンバイザーに固定して
撮影していました(^^ゞ
P1020600 posted by
(C)INFOBAR
サンバイザーにセッティングしたビデオカメラの映像はそんな問題なかったのですが、手持ち撮影ではカクッ、カクッというロボットみたいな映像で見苦しいのが残念でしたが、新品で18,000円なんで、こんなものなんでしょう^^;挙句の果てに、パレード前にコースを歩いてずっと撮影したため、パレード途中で電池切れにもなってしまいました(*_*;さらには、右手でビデオカメラを回し続けたため、デジカメの撮影枚数が極端に少なくなってしまいました(*_*;
それでも、素晴らしい
快晴の下で行われた
パレードはこの上ない感動を頂きました。
その様子をコンデジで収めましたので、どうぞご覧ください(^^ゞ
P1020621 posted by
(C)INFOBAR
P1020627 posted by
(C)INFOBAR
P1020637 posted by
(C)INFOBAR
P1020639 posted by
(C)INFOBAR
P1020652 posted by
(C)INFOBAR
そして、この素晴らしい
パレードの模様を、空からも
ヘリコプター3機が
取材撮影していました!
P1020581 posted by
(C)INFOBAR
1,600台以上のロードスターが参加した、このパレードの様子は
こちらもご覧ください⇒フォトギャラリー⑤
このコースを
約1周半して
INFOBAR号は、コースアウト!
しかし、その時点ではまだ1,000台以上のロードスターがコース上にいたはずです。
P1020655 posted by
(C)INFOBAR
大きな感動を
ありがとうございました!
MAZDAと
スタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。
ガソリンが底をつき始めた
INFOBAR号は
MAZDA試験場を出て、そのまま
三次ICから
中国自動車道に入り、給油のため
阿佐SAに直行!ところが、シルバーウィークの関係だろうか、スタンドは長蛇の列!
ならば、ここで人間も給油しようと、
レストランへ!
P1020662 posted by
(C)INFOBAR
入口に「
本日のおすすめ」という『
出雲割子膳』(1,300円)というPOPを見て、それを注文しました。
しばらくすると、「先にお蕎麦をお持ちしました」
P1020663 posted by
(C)INFOBAR
それから3、4分ほどして、「お待たせしました」
P1020669 posted by
(C)INFOBAR
どひゃぁ、ボリュームありすぎ(*_*;
さすがに完食はできませんでしたm(__)m
そして、
INFOBAR号にも給油を済ませ、九州目指して
リスタート!
中国自動車道は、帰りも車が少なくスイスイ走っていきましたが、山陽道と合流するや車が急に増え、それでも車はストレスを感じることなく流れていました。
しかし、下関が近づいて来た時に、「
小月~門司港15km渋滞」の表示が出ました!
関門トンネルが工事中のため、九州入りする陸路はこの高速以外にないための渋滞に、シルバーウィークの渋滞が重なって、こういうことになったわけです!
P1020678 posted by
(C)INFOBAR
P1020680 posted by
(C)INFOBAR
それでも、九州入りしたあと、
吉志ICで休憩をとって
9時半には
無事に帰宅しました(^^ゞ
はるか遠方からお見えになっている方々に比べると、全然恐縮してしまう距離ですm(__)m
皆さん、本当にお疲れ様でした!
できれば
30周年でもお会いできればと思います。
ロードスター、万歳!!
ロードスターよ、永遠なれ!
Posted at 2009/09/22 20:09:45 |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記