• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX787の愛車 [BMW M2 クーペ]

整備手帳

作業日:2021年2月11日

BCレーシング車高調 交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
BCレーシング 車高調に交換します。

まずはフロントから交換

ストラットブレースをはずさないとアッパーマウントにアクセス出来ません。
2
これでフロントのショックが外れました。
3
スタビリンクが工具が入らなくて外れないため、スタビも外しました。
4
フロントショック取り付けです。
5
リア側はアライメントが狂いますが外側のロアアームを外しました。

偏芯ボルトはマーキングをして最後に位置を合わせます。
6
リアショック取り付けです。
7
フロントはアッパーマウント上のゴムカバーは外しました。

出荷時の状態で組み付けましたが、フロントは約20mmだうん、リアは約35mmダウン。

このあと車高を調整します。
リアはレバー比1.5なのでスプリング10mmで車高は15mm変わります。
8
最終的に
右フロント 668mm → 650mm
左フロント 668mm → 650mm

右リア 686mm → 668mm
左リア 681mm → 668mm

なじんでフロント20mm,リア20mmダウンぐらいだと思います。20mmダウンにしては車高が低く見えます?

とりあえず、前後20段戻しでしばらく馴染ませたら、アライメント調整です。

ちょい乗りしましまたが、ノーマルのゴツゴツ感がだいぶよくなりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リア トーコントロールアーム交換

難易度:

7年目車検

難易度:

F87 M2 エアコンフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換記録

難易度:

空気圧センサー注意

難易度:

フロントテンションロッド ピロボールに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次期、愛車契約 http://cvw.jp/b/299526/47768256/
何シテル?   06/08 08:13
車に乗り初めて?年、改造車から卒業できそうにありません。ロータリーは嫌いだったけど、FDのスタイルに惚れ、乗ってみたらはまってしまい、買い換えた車もまたFDに....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イグニッションコイル・スパークプラグ交換(原因判明?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 19:32:53
[BMW M2 クーペ]bootmod3 bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 22:23:47
自作 フロントアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 15:26:50

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
RSQ3からの乗り換えです。 ・BC RACING車高調 9kg/14kg ・メーガン ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
水没したアウディTTの代わりに購入しました。 SZ-Rなのでそれほど速くはないけど、デ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
FF → AWD へ 乗り換えです。 オプション多数、20インチホイールが純正とは思え ...
トヨタ 86 トヨタ 86
フルチューンFD3Sからの乗り換えです。 86 2.1Lターボ 410psです。 公 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation