• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]
20年目からのラック&ピニオン交換。
8
交換後試運転。 <br />
びっくり!。こんな曲がるクルマだったんだ(笑)。遊びが多くなったと感じては居ましたがここまで遊びが無かったんだね。切り始めから即クルマが反応します。<br />
<br />
また、段差の度にショック抜けたか?と思える位の突き上げ感が嘘の様に無くなり快適に。プラスくんはショックやらアッパーマウント、下回りのアーム、ブッシュ類は交換してるので本来の快適さが戻りました。<br />
<br />
このクルマ不思議とガタが有っても乗っててゴトゴトもガチャガチャも言わなかった。ただただハンドルの遊びが多く、高速でハンドル振るだけ。ホイールバランスか?程度にしか思ってなかった。ゴトゴトガチャガチャ言ってくれる方が分かり易くて良いよ(笑)。プレオくんがそうだったし。<br />
<br />
ま、30万キロ手前までお疲れさまでした。プレオくんは16万キロ位で交換してるからプラスくんは倍持ったから上出来でしょー。<br />
<br />
同じ所は2回直さない縛りで乗ってますが見事に壊れてない所が壊れるな。かわいい奴め。これで40万キロ一直線かな。
交換後試運転。 
びっくり!。こんな曲がるクルマだったんだ(笑)。遊びが多くなったと感じては居ましたがここまで遊びが無かったんだね。切り始めから即クルマが反応します。

また、段差の度にショック抜けたか?と思える位の突き上げ感が嘘の様に無くなり快適に。プラスくんはショックやらアッパーマウント、下回りのアーム、ブッシュ類は交換してるので本来の快適さが戻りました。

このクルマ不思議とガタが有っても乗っててゴトゴトもガチャガチャも言わなかった。ただただハンドルの遊びが多く、高速でハンドル振るだけ。ホイールバランスか?程度にしか思ってなかった。ゴトゴトガチャガチャ言ってくれる方が分かり易くて良いよ(笑)。プレオくんがそうだったし。

ま、30万キロ手前までお疲れさまでした。プレオくんは16万キロ位で交換してるからプラスくんは倍持ったから上出来でしょー。

同じ所は2回直さない縛りで乗ってますが見事に壊れてない所が壊れるな。かわいい奴め。これで40万キロ一直線かな。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年10月09日

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
プレオくんの後継車。 4発で探してたんだけど年々少なくなって値段の割に状態が悪いので諦め ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation