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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2019年11月24日

水ポン交換ついでに色々。その2。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
組み付けたらベルト類張ってクーラント入れてエア抜きします。作業前にクーラントは抜いてるので、新品1本で足りない分は再利用です。エンジン自体アルミブロックですし、ラジエーターは鉄だろうけど錆も無いしクーラントの状態は悪くなかったです。水足すより良いだろ(笑)。
2
エア抜き中。

寒いから中々ファン回らない。

しばらく放置です。
3
待ってる間にフロントキャリパーのフルード交換します。当然左右やりました。

負圧式のブリーダー楽ですな。片側ポンピング10回ずつ。
4
まぁまぁの量替わりました。
5
フルード汚っ。
6
大分暖まってクーラント回ってますんでポンプから漏れが無いか確認します。漏れも異音も無く順調です。
7
パイプが刺さる方も漏れは無し。

タービンがオイリーだな~。この真上のパイピングにブローバイのリターンが有るのでそこからだな。パイプもオイリー(笑)。折角だから掃除したかったけど日が短く断念。暗くなっちゃう!。
8
あとは、折角バンパー外してるのでクリップ類交換します。

大した事無いパーツだけどわざわざ交換するの面倒くさいパーツなのでこの際交換します。

画像のクリップはバンパーに刺さる部分がもげてます。こんなのはめ殺しの様なクリップなので経年で脆くなったクリップが機能する訳ないです。真っ先にもげてしまいます。

その3。に続く。

イイね!0件




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何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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