• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月07日

シルビア S110健在

シルビア S110健在


我が地元で発見しました。

少し塗装が残念なことになっていたり、錆びが出ていたりもありますが、ナンバー付で、今も現役続行中のシルビアです。見かけ、あまり動いてはいなさそうな感じですね。

これはS110という型だそうですね。
僕はシルビアはS12からしか知らなかったので、思わず調べてしまいました。
ちょうど、僕と同い年位だということも新しい発見です。

ナンバーも当時のままです。
旧車を見ると胸がワクワクするのは、自分が車好きだからという証拠ですね♪





ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2014/03/07 05:49:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新調しました。
ターボ2018さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

クラウンエステート
パパンダさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年3月7日 6:11
とても懐かしい♪

年齢が、バレてしまいますね(^-^;)
コメントへの返答
2014年3月7日 6:19
旧車であることはわかりますが、シルビアのサイドデカールがなかったら、僕は車種不明でした。

確かに年齢バレちゃいますよね♪
(* ̄∇ ̄)ノ
2014年3月7日 6:26
めっちゃ懐かしい! 
S110は3代目のシルビアだね♪ 

ちなみに姉妹車のガゼールの初代はS110。 
西部警察で使われてたオープンカーがS110ガゼール(´∀`) 

アラフォーにはたまんないねwwwww
コメントへの返答
2014年3月7日 8:48
ガゼールは知りませんでした(爆)
・゜・(つД`)・゜・

西武警察懐かしいですね!
小さい頃、テレビに釘付けにさせてくれた番組の一つです。
食い入るように見てました♪

2014年3月7日 6:42
おお!

自分は2代目を2回乗り継ぎました

知らない?私の愛車紹介を見てみて!

弟はハッチバック(HB)のS110
(トヨタ車はリフトバック(LB)と言います)


歳バレても還暦ではないよ(^^ゞ
コメントへの返答
2014年3月7日 8:53
2代目は全く知りませんでした
・゜・(つД`)・゜・

昔のクルマの方が、いかにもクルマ!と走る気にさせてくれるデザインですよね。

我が家は、両親共に還暦…とっくに過ぎました♪
2014年3月7日 8:55
なつかし~いクルマですね!

↑の方と同じく、2代目シルビアS10(丸目2灯モデル)が初めての愛車でした!
おなじく愛車紹介にも載せてますよ♪

友人はこの3代目・S110のハッチバックの赤に乗ってました、この型はハードトップとハッチバックがあり、この画像はハードトップですね。

このころ丸目から角目4灯のちょうど過渡期でしたね~私も若かった~。
コメントへの返答
2014年3月7日 17:54
ありがとうございます。

横にシルビアとなければ、何なのか全くわかりませんでした(汗)

旧車には皆さんそれぞれ、当時の思い入れがたくさんあるのですね!
懐かしいお気持ちになり、車熱が沢山UPしたのではないでしょうか? ♪


2014年3月7日 8:58
自分はS110ガゼールに乗ってました ^^v
コメントへの返答
2014年3月7日 17:54
おっと!兄弟車にお乗りだったのですね★

西武警察の影響も大きかったのかしら…。


2014年3月7日 9:52
お疲れ様ですo(^▽^)o

最近本当に見なくなりましたね(^^;;

S13も最近ではほとんど見ないですね・・・
コメントへの返答
2014年3月7日 18:02
お疲れ様です♪

S13もなかなか見なくなりましたねぇ…。

時々ですが、初代セリカの多分後期型?だと思いますが、2000GTグレードが爆音で地元を颯爽と駆け抜けています。

旧車も良い味があるので、長く乗っていただきたいと思いますね。



2014年3月7日 13:33
↑のコメントに有りますがこの形を見ると
石原裕次郎がドラマ中でガゼール
乗ってったのを思い出します!
懐かしいですねぇ~
いつまでも現役でいてもらいたいもんです
(^^ゞ
コメントへの返答
2014年3月7日 18:03
やっぱり、西武警察の影響が大きいのですね。
何の車に乗っているんだろう…と子供ながらに考えていて、結局わからずじまいでした。

錆などはありますが、タイヤの空気も抜けていないようですし、走行可能だと思います。
2014年3月7日 13:42
はじめまして! このクルマ目につきますよね!126旧道沿いではないですか? しばらくというか動いてるのを見たことがありません(^^; もろに地元です(笑)
コメントへの返答
2014年3月7日 18:10
はじめまして★
地元から有難うございます。

その通りです。あのバス通り沿いですね。
あそこは時々通りますので、どこかですれ違うかも…わくわく♪



2014年3月7日 21:33
こんばんは^^

久しぶりのコメント失礼します。

↑皆さんお近くにお住いの様ですね!
数日前にこの前を通りましたよ^^

もしかすると、何処かですれ違ってますね!
黒いY60と白いJA11Cなんてすぐバレそう(笑
コメントへの返答
2014年3月7日 21:47
こんばんは。いつもありがとうございます。

もしかすると、その車種なら、隣町…でお見かけしているかもしれないですね。現役で走っている個体はY60はほとんど見かけないですから。

運動のために、そこら辺を散歩していることもありますので、温泉みたいな人を見つけたら、手を振ってみて下さい(笑)


プロフィール

「道中、お会いした皆様、有り難うございました😆また、来ます😃✌️」
何シテル?   07/31 13:36
こんにちは。温泉人のまっつんです。 「温泉旅人Tシャツ」姿の坊主頭を温泉地で見つけたら…、それはほぼ間違いなく自分ですね~。 ★温泉ソムリエ認定(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

pH10の硫黄泉でゆったり癒される温泉旅館! 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2013/10/22 07:23:43
 
温泉ソムリエ協会 公式サイト 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2011/11/06 10:18:47
 
今見てる人カウンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/21 16:25:59
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" 温泉取材車・まっつん号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年式 130系ヴィッツのRS G'sです。 念願が叶い、初のMT車オーナーになり ...
ダイハツ タントカスタム イイ風呂・まっつん3号 (ダイハツ タントカスタム)
平成26年式 LA600系です。 かみさんのクルマなので、ノーマルです。 また、自分 ...
トヨタ イスト イイ風呂・まっつん2号 (トヨタ イスト)
平成14年式の初代イストです。かみさんが独身時代に新車で購入し、現在も大事に乗っています ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
カーゴ1号の後継として、我が家にやってきました。 これから、活躍が期待されます♪ 購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation