• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

GSの店員さん、僕を助けてくれてありがとう

GSの店員さん、僕を助けてくれてありがとう


先日、カード会社より親展の手紙が届きました。
何かしたかな…と思い、開封すると…

「クレジットカード拾得のお知らせ」が。



え?と思い、よく見ると、いつも財布に入っているはずのクレジットカードのうち、1枚だけがありませんでした。
普段、ガソリンを入れるときに使っているカードでした。

慌ててカード会社に連絡すると…。


7月27日に、某GSの店員さんが拾得されたとのこと。
確かに、この日、温泉取材の帰り、ICに入る前にGSに寄りましたね。覚えています。
その当時のレシートも保管していました。

カード会社から連絡が来たのが、8月6日。
実は、この知らせが来るまで、カードを紛失していたことに全く気が付いていませんでした。

その間、全く給油をしていなかったのもあります。
ハイブリッドカーのプリウスだから、ガソリン残量がまだたくさんあったのです。

財布の中をきちんとその都度確認していなかったのもいけなかったですね。


そんな中でも、不正利用が紛失してから1度もなかったのは、いわば奇跡に近いことだと思います。


拾得の連絡をカード会社が受けた時点で、自動的に利用停止状態にしてくれていたのも功を奏したようです。


紛失した原因は、想像するに、きっと、カードを機械に入れた後、取り出さずに立ち去ってしまったのかなと。



現在は古いカードはデータを抹消してもらい、代わりの新しいカードが家に届いています。

実は、そのカードを最初に使うのは、そのGSにしようと思っていました。
ですが、残念ながら先日、プリウスがガス欠寸前になってしまったため、他のGSで使ってしまいました。

カードを拾ってくれたその店員さんにまたお会いできるかはわかりませんが、また取材で出かけた際は、そこで給油したいと思います。


もちろん、そのカードの契約はこれからも続けるつもりです。(まいどプラス)
だって、僕のカードを拾って助けてくれたENEOSの会社ですから。
言葉が違うでしょうけど、自分からのお礼です。

これより少し前に、そのGS宛に同じような内容のお礼状を、僕の名刺を同封して送付しました。

僕を助けてくれて、本当に有難うございました。


追伸:
当たり前ですが、僕のマネをしてはいけません!
そう、カードは絶対に失くさないように、普段から気をつけましょうね!

嫁からはきつく怒られました。反省しております。。。。。

何とも情けない話ですが、自分の戒めのためにこれを書きました。



訪問日:2014/07/27


(株)サンワ  パラーダおうらSS
〒370-0615
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1428-1
TEL:0276-88-7720

ブログ一覧 | 自爆! | クルマ
Posted at 2014/08/31 21:23:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年8月31日 22:21
私のは許せん!話題ですが、こちらは良いお話ですね^^
確かに、こういったカードの忘れ物は悪用されるのが多いですかね。
早いうちにGSの店員さんが見つけてくれたんでしょうね。
良かったですね♪
コメントへの返答
2014年9月1日 5:41
初めてのカード紛失でした。
この日を境に、よく見るようになりました。

ただただ感謝ですね。
気を引き締めたいと思います。
2014年8月31日 22:38
反省しましょう。

そして感謝(*´ー`*)
コメントへの返答
2014年9月1日 5:42
猛省…

そして、助っ人に感謝!しております。
2014年9月1日 6:46
あら、パラーダおうらSSですか?

我家の目と鼻の先です。
周辺では常に一番安いスタンドです。
金・土・日は更に1円引きなのでメチャクチャ混雑します。
そんな混雑するスタンドで、店員さんが気付いてくれて良かったと思います。
コメントへの返答
2014年9月2日 5:49
そう、そこです。

館林ICに乗ろうとして、途中で立ち寄ったGSです。
この日はキャンペーンだったようで、確かに混んでいて、いくらか待ちましたね。
偶然出光だったのもあり、給油しました。

ある意味、奇跡ですね。
2014年9月1日 7:28
こんにちは

気持ちが重くなる様な話題が最近多いみんカラブログの中、ほっと出来る話題に出会いました

GSさんの対応は正直当たり前の行為と言えますが、貴方の考え行動はとても素晴らしいと思います

今時取得物の御礼をきちんと考え行ってる方ってどのぐらいいるでしょうか

私を含め口ばかり達者で行動が伴ってない人が多いですよ

みんカラで話題にするのはこのような皆のお手本になる様な事であって欲しいと願います

駄文失礼しました

コメントへの返答
2014年9月2日 5:51
おはようございます。

車輌盗難や詐欺などの、あまり良くない話題が出てくることが多いですね。

この話も、元々は自身のミスから始まったことなので、決して褒められるものではありませんが、このようにコメントをいただけるのは恐縮です。

ありがとうございます。
2014年9月1日 18:20
うちのご近所(ちと遠いけど)ですやん(笑)

私はいつもこの系列のGSでガソリン入れてます^^
コメントへの返答
2014年9月2日 5:52
ちょうど通り道にあったので…♪

実家に居た頃は出光がすぐ近くだったので、それからのお付き合いです。
今は…Tポイントが貯まるENEOSの方が多いかも…爆
2014年9月1日 21:26
こんばんは。

世知辛い世の中にあって、当たり前っちゃぁ当たり前の話が、いい話、奇跡を感じちゃいますよね。

僕も気をつけよっと。
コメントへの返答
2014年9月2日 5:53
おはようございます。

黒い話題が多い昨今ですが、僕のは…単なる失敗談ですので、何とも…。

他の方々はないと思いますが、自分のようなことをしてほしくないので、注意喚起ですね。

プロフィール

「道中、お会いした皆様、有り難うございました😆また、来ます😃✌️」
何シテル?   07/31 13:36
こんにちは。温泉人のまっつんです。 「温泉旅人Tシャツ」姿の坊主頭を温泉地で見つけたら…、それはほぼ間違いなく自分ですね~。 ★温泉ソムリエ認定(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

pH10の硫黄泉でゆったり癒される温泉旅館! 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2013/10/22 07:23:43
 
温泉ソムリエ協会 公式サイト 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2011/11/06 10:18:47
 
今見てる人カウンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/21 16:25:59
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" 温泉取材車・まっつん号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年式 130系ヴィッツのRS G'sです。 念願が叶い、初のMT車オーナーになり ...
ダイハツ タントカスタム イイ風呂・まっつん3号 (ダイハツ タントカスタム)
平成26年式 LA600系です。 かみさんのクルマなので、ノーマルです。 また、自分 ...
トヨタ イスト イイ風呂・まっつん2号 (トヨタ イスト)
平成14年式の初代イストです。かみさんが独身時代に新車で購入し、現在も大事に乗っています ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
カーゴ1号の後継として、我が家にやってきました。 これから、活躍が期待されます♪ 購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation