先日、カード会社より親展の手紙が届きました。
何かしたかな…と思い、開封すると…
「クレジットカード拾得のお知らせ」が。
え?と思い、よく見ると、いつも財布に入っているはずのクレジットカードのうち、1枚だけがありませんでした。
普段、ガソリンを入れるときに使っているカードでした。
慌ててカード会社に連絡すると…。
7月27日に、某GSの店員さんが拾得されたとのこと。
確かに、この日、温泉取材の帰り、ICに入る前にGSに寄りましたね。覚えています。
その当時のレシートも保管していました。
カード会社から連絡が来たのが、8月6日。
実は、この知らせが来るまで、カードを紛失していたことに全く気が付いていませんでした。
その間、全く給油をしていなかったのもあります。
ハイブリッドカーのプリウスだから、ガソリン残量がまだたくさんあったのです。
財布の中をきちんとその都度確認していなかったのもいけなかったですね。
そんな中でも、不正利用が紛失してから1度もなかったのは、いわば奇跡に近いことだと思います。
拾得の連絡をカード会社が受けた時点で、自動的に利用停止状態にしてくれていたのも功を奏したようです。
紛失した原因は、想像するに、きっと、カードを機械に入れた後、取り出さずに立ち去ってしまったのかなと。
現在は古いカードはデータを抹消してもらい、代わりの新しいカードが家に届いています。
実は、そのカードを最初に使うのは、そのGSにしようと思っていました。
ですが、残念ながら先日、プリウスがガス欠寸前になってしまったため、他のGSで使ってしまいました。
カードを拾ってくれたその店員さんにまたお会いできるかはわかりませんが、また取材で出かけた際は、そこで給油したいと思います。
もちろん、そのカードの契約はこれからも続けるつもりです。(まいどプラス)
だって、僕のカードを拾って助けてくれたENEOSの会社ですから。
言葉が違うでしょうけど、自分からのお礼です。
これより少し前に、そのGS宛に同じような内容のお礼状を、僕の名刺を同封して送付しました。
僕を助けてくれて、本当に有難うございました。
追伸:
当たり前ですが、僕のマネをしてはいけません!
そう、カードは絶対に失くさないように、普段から気をつけましょうね!
嫁からはきつく怒られました。反省しております。。。。。
何とも情けない話ですが、自分の戒めのためにこれを書きました。
訪問日:2014/07/27
(株)サンワ パラーダおうらSS
〒370-0615
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1428-1
TEL:0276-88-7720
ブログ一覧 |
自爆! | クルマ
Posted at
2014/08/31 21:23:25