• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月04日

清津峡とスカイランタンと花火

清津峡とスカイランタンと花火


衝撃の落下事故から4日目

 

相変わらず、右足の膝から下がパンパンに腫れてます。

そして、怪我したスネが痛い(T_T)



今日のスキーは諦めて、観光することに。



朝ゆっくり出発したら、関越道がゲロ混み!

いつも夜中に走ってるから、上里までが遠い、遠い(+_+)



塩沢石打IC降りて、真っ白な世界


ランチタイムは
魚沼 スイーツガーデン NATURA


サラダバイキングと


合鴨と長ネギのパスタ




一度行ってみたかった
清津峡にやって来ました。


案内図


トンネルをてくてく


さらにテクテク(+_+)


第二見晴所
ちなみにこれWCです


第三見晴所



そしてここが人気のスポット
パノラマステーション




清津峡トンネル手前のカフェ
エントランス Periscope


デザートタイム




ニュー・グリーンピア津南
ロビーの巨大な吊るし雛


ゲレンデの真ん前なのに滑れないのがつらい(T_T)




本日のメインイベント
スカイランタン


ホテル宿泊者以外のツアー客等もいて、200個以上のランタンが上がるそうです。


カウントダウンと共に一斉に夜空に放たれます。


花火の打ち上げもありました😊


久しぶりにちゃんと花火を見た気がする。





さて、明日はスキーブーツ履けるかな?




ブログ一覧
Posted at 2023/03/05 10:45:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

え?60周年なんですか?(祝)
湘南スキーヤーさん

奥会津で数年ぶりのスキー
kinzazaさん

祝・みんカラ歴5年!
komakoma@白スバルさん

秋と冬に向けて新テント購入
はっきーさん

志賀高原でスキー
エアフォースワンさん

4年ぶりのスキー前後の顛末は・・・
ヤマさん@0212さん

この記事へのコメント

2023年3月5日 11:24
はじめまして!

これこれ、なんとなく探してたんですよ。
取引銀行の営業お姉さんが「みてみて!」って見せてくれて。新潟辺りのどこかだとうろ覚えでしたが、よく分かりました。

ありがとうございます!
コメントへの返答
2023年3月6日 7:20
初めまして。
コメントありがとうございます。

来週は津南町全体で雪まつりやります。
スカイランタンもさらにたくさん上がるそうですが、こちらはチケット制です。
ホテルでは、冬の間、毎日ゲレンデでスカイランタンやっていますので、機会があれば、ぜひいらしてください。
2023年3月5日 18:49
ランタンで笑っちゃいました、失敗。

患部の、アイシングを!
コメントへの返答
2023年3月6日 7:22
受付時に、ランタンに願い事を書けるようにマジックを渡されます。
年末から、ケガが続いているので、私の願い事は、これ一択です。
2023年3月5日 21:27
清津峡、夏が涼しくて良いですね。
スイーツガーデン NATURA から30km先の魚沼市に義実家があり度々
行ってます😀
コメントへの返答
2023年3月6日 7:24
清津峡、初めて行きましたが、冬でもそこそこ観光客がいて、夏は混雑しそうですね。

スイーツガーデンは、以前舞子に滑りに行った際に教えてもらいました。
巨大なパフェとか、凄いですよねー。
2023年3月6日 12:35
受難のシーズンですねぇ。
私もぜんぜん滑りに行けなくてストレスたまってます。

合鴨と長ネギのパスタが美味しそう!
鴨せいろをよく食べるので、洋食ではどんな味になるのか興味深いです。
コメントへの返答
2023年3月6日 21:08
今シーズン、出だしからケガして、治ってきたところでさらにだったので、自分でもびっくり(@_@;)

パスタは和風で、醤油とバター(多分)、糸唐辛子がちょっときいてる感じで、美味しかったです😋
2023年3月7日 11:36
清津峡もニューグリンピア津南もいったことないなー。
スカイランタンも知らなかった( ̄▽ ̄;)

色々と情報ありがとうございます(笑)
コメントへの返答
2023年3月7日 19:45
石打丸山スキー場から、直ぐですよ。
津南のスカイランタンは、なかなか見応えあるので、機会があればぜひ体験してみてください。
宿泊でなくても参加できますよ。

プロフィール

「アマゾーーーーーーンッ!
この配達酷くない?
そして同時に複数個頼んだのに個別に配送され、まだ到着していないものもある、、、」
何シテル?   06/18 23:35
冬は雪山。それ以外はドライブ♪ 車は詳しくないです(^^;) ただただ運転が好きなだけです。 ひたすら走ってます。 2018年夏休み イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コテチャンホンポ 自家塗装 Corazon フロントグリル Type-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 05:52:27
AXIS-PARTS ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:43:00
アルティジャーノ ラゲッジマット(トランクマット) R1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:40:09

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白雪2号 (スバル レヴォーグ)
インプレッサWRX STI(GRF)をずっと乗り続けたかったのですが、車検のタイミングで ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて購入した車
スバル インプレッサ WRX STI 白雪 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプとなら、何処でも行けるよーってほど心強い相棒になってます。 これ以上の車は、もう出 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
家族が所有していた車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation